【八王子市】西八にあった100円ラーメンをリスペクト!じんそばは天ぷらも出汁も手作りだから美味しい

じんそば

JR中央線 西八王子駅北口から歩いて1分もかからない好立地にある「じんそば」

都内屈指の安さと質を誇る立ち食いそば店です。

「じんそば」のコンセプト(安い、早い、美味い)を追求し続け、2022年6月1日にリニューアルオープンしました。

じんそば

大きなかき揚げが乗った天ぷらそばが390円!(うどんに変更もできます)

リニューアルオープン後は、かつお・宗太鰹・さば節を増量、より出汁を感じるつゆにしたため、店内に出汁の良い香りがします。

じんそば

立ち食い蕎麦店のような店構えにちょっと気後れして、今まで気にはなりながらも入れなかった店内に初めて入ってみました。

じんそば

清潔そうな店内は、女の子が1人で来ても違和感のない感じ。荷物置きも大きく安心です。

じんそば

まずは食券を自動販売機で購入します。

かけそばはなんと280円!

じんそば

こちらはお店一推しのかき揚げそば。ネギもたっぷり乗っていていい香りがします。

じんそば

じん蕎麦の揚げ物は、店内で揚げたてを提供しています。

先端技術である次世代フライヤーを使用し、油分は最大50%カット。

秒間5万回の電波振動により食品内の水分を安定させて揚げています。
油はねや突沸を防ぎ、衣に穴を空けずに美味しい揚げ物を作れるのだそう。食べてみるとカラッと軽く、さっぱりした後味の天ぷらでした。これなら2個も3個も食べられちゃいそうです。

じんそば

鳥天はボリュームもあって、若い子に特に人気です。

じんそば

うどんはこのエリアでは珍しい、本格的なシコシコうどんです。その名も「八王子千人同心うどん」というそうです。

じんそば

煮卵もお店の中で殻を剥き、手作りしています。この価格帯のお店なのに手間暇かけて作っていることに感動しました。

じんそば

学生さんに朗報!

学生証を持っていればいつでも天ぷらもコロッケも無料でトッピングできます。なんという幸せ。

毎月8のつく日はかけそばがお得です。

280円のかけそばが100円!

朝から閉店まで100円で食べられちゃいます。280円でもお得感満載なのに100円ですよ!

(注:トッピングは値下げしていません)

昔、西八王子には100円ラーメンがありました。店長さんにうかがうと「あの100円ラーメンで育った西八つ子も多いと思うので、リスペクトして8のつく日にだけ100円にしています」と八王子愛あふれる素敵な店長さんの言葉が聞けました。

じんそばはここ↓

2022/09/16 08:50 2022/09/16 13:08
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集