【八王子市】U-NEXTの大人気任侠シリーズ「日本統一」は八王子の街中でドンぱちしてるって!

八王子市

参考写真:八王子駅前

八王子から日本統一?

任侠作品と聞くと暴力的な怖いものと思う方も多いですが、「任侠」とは弱きを助け、身を張って悪に立ち向かう人のことを描いた作品も多く、正義の味方がスカッとする快進撃を見せてくれる心地よいドラマも見せてくれます。

そんな任侠作品の人気作「日本統一」の舞台に、八王子の街中などが選ばれて登場しているのを発見してしまいました!

日本統一

画像提供:U-NEXT

『日本統一』は、横浜のチンピラだった青年、氷室蓮司・田村悠人の2人が“日本から抗争をなくす”ことを目指して、任侠界でのし上がっていく様を描いた物語です。

八王子市内

八王子西放射線付近

この日本統一の撮影地に八王子市内の色々な場所が登場します。

47話では八王子市東町のキャバクラ T、47/48話で、駅前周辺道路など、探せばまだまだ八王子市内でロケした場所が出てきそうです。

八王子市民なら誰でも知っている、都まんじゅうの近くで男たちが大暴れしているシーンもありました。

2013年に誕生したVシネマシリーズながら、レンタルビデオ市場のみならず配信サービスでも異例ともいうべき人気を獲得。U-NEXTでは、第30・31弾より他プラットフォームに先駆けて先行配信をスタートしたほか、過去シリーズも全作配信し、『日本統一』ファンにいち早く届けてきました。

八王子駅まえ

八王子駅前 写真はイメージです

<STORY>
横浜に地盤を確立し、東京進出を目論む侠和会の前に立ちはだかる丸神会、東友会をはじめとする七人会。
東友会は、日本の中枢を牛耳る笹島財団の息がかかっている。東友会の理事長・風見(冨家規政)は支配の強化を目論み、内政干渉ともとれる強硬な路線を打ち出して、七人会には不穏な空気が流れ始めていた。
こうした状況の中、八王子の仕切りを頼まれていた長谷川(大山大介)が八誠会の戸浦に殺されたことから、氷室(本宮泰風)と田村(山口祥行)が内密に動き始める。昔、地方銀行が八誠会に貸し付けていた金が焦げ付いていることに目を付け、2人は銀行側に八誠会への追い込みを依頼。そして氷室は日本のタブーである笹島財団に標的を定め、それを知った丸神会一同は愕然とするのであったー。

八王子警察署

参考写真:八王子警察署

最新作となる第50弾がU-NEXTに登場。これを記念して、氷室を演じる本宮泰風、田村を演じる山口祥行ら出演キャストによる特別コメント映像が初公開されました。

まるで劇中の侠和会を彷彿とさせるような雰囲気で撮影された特別コメント映像も、ぜひお楽しみください。

男たちの怖い物語と思って見始めた「日本統一」シリーズ、意外にも思いやりや正義に対する勇気、涙など溢れる作品で、優しい心の持ち主にも、スカッとしたい方にもおすすめです。

U-NEXTとは
U-NEXTは見放題作品数No.1の動画配信サービスだそうです。

U-NEXTに契約すれば、23万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む3万本以上のレンタル作品、さらに80万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。1つのアプリで「映画やドラマを観る」「本や漫画を読む」を両方楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験ができます。

U-NEXTは月額2,189円(税込)です。無料トライアルで今すぐ観ることもできます!

詳しくはこちらをご覧ください。

お家にいる時も、電車などで移動する時も、見たり読んだりする楽しみが増えますね。

作品に登場している三崎町公園はここ↓

 

2022/09/18 07:22 2022/09/18 09:33
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集