【八王子市】侠和会八王子支部はどこにある?大人気任侠ドラマ「日本統一」が日本テレビで毎週木曜深夜に放送開始

八王子

写真はイメージです

U-NEXTや映画・DVDで人気のドラマ「日本統一」が日本テレビで地上波放送されています。

『日本統一』は、本宮泰風が演じる氷室蓮司と、山口祥行が演じる田村悠人のふたりが、日本極道界の頂点を目指すサクセスストーリー。
初期には千葉真一や梅宮辰夫、哀川翔や白竜など、日本映画界のレジェンドたちも出演してきた大人気シリーズです。今回のシリーズにはアキラ100%も出演しています。

ここで注目したいのは「日本統一」は八王子市内で撮影された場面も多く、誰もが知っている中町公園などが、ドンパチの現場となっているという点です。

日本統一は、横浜のチンピラだった青年、氷室蓮司・田村悠人の2人が“日本から抗争をなくす”ことを目指して、任侠界でのし上がっていく様を描いた物語です。

47話では八王子市東町のキャバクラ T、47/48話で駅前周辺道路など、探せばまだまだ八王子市内でロケした場所が見つかりそうです。

八王子市民なら誰でも知っている、都まんじゅうの近くで男たちが大暴れしているシーンもありました。

2013年に誕生したVシネマシリーズながら、レンタルビデオ市場のみならず配信サービスでも異例ともいうべき人気を獲得。U-NEXTでは、第30・31弾より他プラットフォームに先駆けて先行配信をスタートしたほか、過去シリーズも全作配信し、『日本統一』ファンにいち早く届けてました。

八王子

写真はイメージです

『日本統一50』までの物語で、氷室は侠和会若頭、田村は本部長三代目川谷組組長に。侠和会は、横浜から本格的に東京進出を目指して動き始めます。
侠和会の前に立ちはだかるのは、宿敵・丸神会と、戦後から東京一円を仕切ってきた老舗組織・東友会。日本の中枢を牛耳る笹島財団、さらに政府関係者との繋がりも噂されているほどの組織でした。
東京進出の足がかりとして起きた八王子・八誠会との抗争を、東友会の力を借りて解決した侠和会会長・川谷は、東友会に恭順の姿勢を取ります。
しかし、抗争の中で犠牲になった仲間の死に東友会が関わっていると睨んだ氷室と田村は反発し、ふたりで独自に行動を開始。
東友会が所属する七人会、さらには笹島財団を敵に回す覚悟で仁義を貫くふたりでしたが……。
八王子

写真はイメージです

大規模な抗争が続いていた中、今作では氷室と田村ががっちりコンビを組んで巨大組織に立ち向かっていきます。
侠和会会長の意向にも背き、たとえ相手が絶対的な権力者であっても絶対に志を曲げないふたりの美学にシビれること間違いなし!。息の合ったコミカルなやりとりにも注目です。
そして、敵対する重鎮たちにも、錚々たる豪華キャストが勢揃いしています。
侠和会会長・川谷に小沢仁志、東友会会長の津島に寺田農が続投するほか、七人会メンバーとして政組組長に渡辺裕之、矢車会会長に六平直政らが重厚な存在感で新登場します。

八王子

写真はイメージです

任侠ものはちょっと怖いと敬遠していたけれど、地元が舞台になっているとついつい見てしまい、ドラマのリアルなその世界観に引き込まれてしまいました。
本当に中町公園でドンパチやられたら大変なことになってしまうけど、涙あり感動あり、もちろんスリルありの番組、一度見てみてください。

【放送】

日本テレビ

毎週木曜日 深夜24時59分から放送

ドラマの舞台にもなっている中町公園はここ↓

2023/05/17 07:22 2023/05/17 11:13
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集