【八王子市】恩方がちょっとイケてます!オンガタマルシェでスケルトニクスの試乗や冒険用品の割引販売があるみたいです

恩方マルシェ

画像提供:恩方マルシェ

今年3年ぶりに開催される「オンガタ マルシェ」あなたは恩方にどんなイメージを持っていますか?

恩方って八王子に住んでいても訪れたことがない人や、ブルーベリーと夕焼けこやけふれあいの里がある所という認識を持った方が多いのも事実。でも、それだけじゃないんです。

今恩方は時代の最先端をいく、勢いある街に変貌を遂げようとしています。

ほんと?と思った方は9月24日開催の「オンガタ マルシェ」へGO!

恩方マルシェ

画像提供:オンガタマルシェ

恩方はこんな場所

オンガタ地区は東京の南西部にあたる地域で、「下恩方町」「上恩方町」「西寺方町」「小津町」の4つの小さな集落から成っています。

集落をつなぐのは甲州裏街道とも呼ばれる陣馬街道。陣馬街道沿いには、知る人ぞ知る観光名所や地域に愛される名店、登山愛好家に人気の山々など、まだまだ知られていない魅力が溢れています。何よりも、オンガタ地区には心地よい田舎時間が流れており都会では味わえない特別な雰囲気に包まれています。

オンガタマルシェ

画像提供:オンガタマルシェ

恩方で新たにはじまったマルシェ

「それではまた会う日まで!」と約束をした2019年のあの日。
その時はまさか、こんなに世の中が変わってしまうとは、誰もが想像していませんでした。
気軽に出かけて、美味しいものを食べて、笑顔になって、人とふれあう。
当たり前にしてきたことを、我慢してきた数年間があったからこそ、心から楽しみたい!
そう思ってもらえる場所が、戻ってきます。ここ、オンガタに。
幾度もの延期、中止を乗り越え…
大変お待たせいたしました!
ついに【オンガタマルシェ2022】開催します

開催日: 2022年9月24日(土)
開催時間: 10:00~17:00
会場:小田野中央公園
住所:東京都八王子市西寺方町400-1
小雨決行・荒天中止
荒天順延日:2022年10月1日(土)
駐車場:あり(不足が見込まれますので、公共交通機関を優先してご利用ください。)

恩方マルシェ

画像提供:オンガタマルシェ

 出店数約70。音楽も踊りもありありのアリ! 川でも野原でも遊べるよ!

恩方から世界へ羽ばたくロボット「スケルトニクス」の展示、試乗も予定されています。
あなたが動けばロボットも動く! さぁ夢を叶えよう!
恩方マルシェ

画像提供:オンガタマルシェ

あの冒険用品やヨコザワテッパンがお得に手に入るチャンス!
日本中のキャンプ場で大人気。アウトドア用品をいつもよりお求めになりやすい価格にて手に入れられる貴重な機会です。
恩方マルシェ

画像提供:オンガタマルシェ

恩方で金属部品を作っている町工場OZOPSが生み出す「もっと気軽に、もっと楽しい、外遊びグッズ」の販売もあります。

恩方マルシェ

画像提供:オンガタマルシェ

食べたり音楽聴いたり、レジャーシートを持って1日中楽しもう!

中心市街地を『街中(マチナカ)』と呼んでしまうここ東京都八王子市恩方地区。

『活きて一緒に生きる』をコンセプトに、いつもの町で思いがけない人やモノに出会うことができたら楽しいな!という思いで始まったオンガタマルシェ。
つくり手たちと語り、つながる、心と暮らしのスパイスになるような逸品が揃う楽しい市場です。
オンガタのゆったりした昼下がりを楽しみましょう

オンガタマルシェ

画像提供:オンガタマルシェ

オンガタマルシェの詳しい情報は、ホームページInstagramTwitterFacebookで随時更新してお知らせしています。

※同時開催

ミズカツ

画像提供:八王子市水循環部水環境整備課

八王子水辺活動チャレンジ『ミズカツ』

八王子水辺活動チャレンジ “ミズカツ”!とは?

川や池、沢に田んぼに、水路や湧き水。私たちの身近にある、たくさんの水辺とその可能性。せっかくの水辺を活かさないなんて、もったいない。見つけて、使って、楽しんで。過ごして、学んで、守っていく。豊かで素敵な水辺時間。
八王子水辺活動チャレンジは、市民と市役所が手を取り合って、 これからの水辺活用に取り組んでいく、実験プロジェクトです。

「水辺の生態系体験観察教室」は予約枠にまだ多少のゆとりがありますので、参加希望者はお早めに申し込みください。

ミズカツ関連イベント開催
◇9月23日・24日 水辺遊び802(場所:浅川南浅川合流点・多賀公園)

北浅川

北浅川

オンガタマルシェはここ↓小田野中央公園で開催します。

 

2022/09/20 07:22 2022/09/20 12:26
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集