【八王子市】芸術の秋?食欲の秋?どっちも揃ってるナカニシファームに、かわいいヤギがやってきたよ

ナカニシファーム

八王子市小比企町の「ナカニシファーム」

食材にこだわりるレストランからも高い評価を得ていて、時折り出張マルシェなどで都会に野菜を販売に行くと、すぐに完売してしまうほどの大人気の美味しい野菜を生産している農園なんです。

ナカニシファーム

そんなナカニシファームには今、何枚ものカラフルな絵が畑を彩っています。

ナカニシファームにキャンプに来た子どもたちが描いた絵などもあり、この畑で感じたであろう、ウキウキ気分が伝わってきます。

ナカニシファーム

今は秋冬野菜がぐんぐん育っているナカニシファーム。

江戸時代からアップデートし続ける中西ファームは、八王子から新しいカルチャーを創りだす農園です。「楽しく・美しく・健康に」を大切に、農業に勤む若者たちは見ているだけで清々しさをもらえます。

ナカニシファーム

ナカニシファームは代表の中西さんと4人の若者を中心に、農業に将来つきたい青年や、土いじりを楽しみたい老若男女、そしてナカニシファームを応援するサポーターたちが、本当に楽しそうに働いています。

ナカニシファーム

こちらはもうすぐ収穫が終わる空芯菜。ナカニシファームの野菜は育ちがいいので収穫のタイミングを見計らうのも経験がものを言います。

ナカニシファーム

こちらも終盤を迎えつつある緑なす。焼いても揚げても、トロッと美味しい大きなナスです。

10月末からは秋野菜や大根などが出荷できるとのこと。

ナカニシファーム

そんなナカニシファームに、かわいいヤギが2頭やってきました。

真っ白できれいなヤギです。

ナカニシファーム

こちらの首に肉の髭が付いてる子が『つき』ちゃん。

ナカニシファーム

オデコが癖っ毛の子が『カール』ちゃんです。
前にいたヤギのマハロは、力強い堂々としたヤギでしたが、月ちゃんとカールちゃんはおとなしい性格だとか。農場にヤギってすごく絵になりますね。
 
ナカニシファーム
ナカニシファームでは週末に直売会も催しています。畑のすぐ横で採れたての野菜を手に入れられるなんて最高ですよね。土曜日、日曜日、祝日の11時〜13時です。2時間勝負なので時間を気にして来てください。
こんな綺麗な夕日も見られるし、ヤギにも会えるナカニシファームを訪ねてみませんか?
ナカニシファーム

画像提供:ナカニシファーム

2022年11月6日(日)にはこの農園で「や祭」野菜フェスティバルが開催されます。

キッチンカーや屋台も出るので、美味しいものを食べながら歌やダンスステージも楽しめちゃうフェスです。詳しくは後日続報します。とりあえず、野菜好きな方は11月6日を空けておいてください。

ナカニシファームはここ↓

2022/10/09 07:22 2022/10/09 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集