【八王子市】野菜だけじゃない楽しいお祭り「野菜フェス」中西ファームにて盛大に行われます

八王子野菜で有名な中西ファームが、2022年11月6日(日)に野菜フェスを開催します!
ドローン中西ファーム

ドローン撮影:新光電業株式会社

上の写真は中西ファームから小比企町をドローンで撮影した画像です。

八王子の市街地に、こんなにたくさんの農園があるのを知らなくても、中西ファームの野菜を食べたことがない人はいないだろうと思えるくらい、美味しさにこだわりのある飲食店や小売店が競うように扱っているのが、中西ファームが心を込めて作っている野菜たちです。

中西ファームは、今やアイドル並みの人気の4人の後期少年たちと、代表の中西さんが中心になって営んでいる、なんだかいつも楽しそうな農園です。

中西ファーム

そんな中西ファームが街を元気にしたいと、野菜フェスを開くことにしました。

上の写真は、中西ファームの長ネギを使った食べるラー油です。ご飯にかけたり、サラダにかけたり、何やってもとても美味ですが、納豆にちょい入れが珠玉だそう。野菜フェスでしか手に入れられません。

そして、当日は中西ファームブースで、焼き芋も販売します。
焼き芋焼き機を早朝から回しまくって、とにかく祭りが終わるまで焼き続けるそうです。
中西ファーム

画像提供:中西ファーム

プログラム

第1部

11:00 オープニングアクト

11:10 創作和太鼓集団 打鼓音 【和太鼓 】

11:40 金廣真悟(グッドモーニングアメリカ) 【LIVE】

第2部

12:40 フラマクアウイ 【フラダンス】

13:10 カラフルラテ 【kidsダンス】

13:40 Smile と & ジョイ(エンジョイ) 【ダンス】

第3部

14:40 出店者紹介など

15:00 中西ファーマーズ&子ヤギの月とカール

との撮影会

※イベント出店は都合により変更になる場合があります。

クラフトマルシェ

畑におシャンな雑貨屋さんが大集合。
販売だけでなく、ワークショップもあります。
Cat Walk-手作り革小物-
@cat_walk_w
革を使ったこれあったらいいなと思うものを作っています。
今回は牛の無着色ヌメ革に絵を書いたり、刻印したりしてキーホルダーを作るワークショップを行います。
なんと、一緒に出店するNastuRakoさんの新作ハンコも押せちゃいます!
どんなデザインかはお楽しみに。
大人も子供も楽しめますので、ぜひご参加ください☆
Lafeve
@lafeve1108
素材や色合わせににこだわった、バッグや布小物をお届けします。
今回は布やリボンを使った布リース作りのワークショップも開催します!
お子様から大人まで、お好きな色合わせでオリジナルのリースを一緒に作りましょう。
消しゴムはんこクリエイター&デザイナー
@natsurako
こどもから大人まで楽しんでもらえるような、ちょっぴりクセ強めの消しゴムハンコを作っています。
お野菜も入れられるマルシェバッグにお好きなハンコをペタペタしてオリジナルバッグを作って頂くワークショップや、その場で文字入れするはんこLIVEには野菜フェス限定のブロッコリーさんも復活します。
kuroro
@kuro07ro
日々の暮らしに静かによりそう作品づくりをしています。目に入るとほっとする。空間をやさしくいろどる。そんなお花たちをおとどけします。
ドライ・プリザーブドフラワーの作品、生花ブーケなどを作成しています。
今回は、小さなトピアリーと花かんむりのワークショップをやります。
作る楽しさ、ご一緒に。
プラスチックアクセサリー
@hundred0716
ありそうでなかったedgeの効いたデザインのアクセサリーを制作しています。
「野菜フェス」には限定お野菜アクセサリーもお持ちします。
ステンドグラス工房Drop
@stained.drop
定番アイテム のカフェシリーズや葉っぱや鳥など自然をモチーフとしたオーナメント制作しています。今回はステンドグラスの他、少しだけドライのハーブをお持ちします。
どちらも、癒やしアイテムです!
fleur(フルール)手刺繍アクセサリー
@fleur87_
動物や草花、食べ物など変わった目線の作品を手刺繍で制作。
当日は、野菜多めにお持ちしますので是非お立ち寄りください。
Blue*Bench(ブルーベンチ)
@blue_bench
羊毛フェルトの野鳥&鳥モチーフの布小物を製作販売。
作品のモデルさんとなる小鳥を探しながら湯殿川沿いを散歩したり、中西ファームさんとは川のトイメンにあるアトリエで制作をし、八王子市内のイベント等で販売させていただいています。今回は湯殿川をひょいと渡って野菜フェスに参加させていただきます。(ご近所の方の”そんなお店あったー?”という声が聞こえてきそう)

農家

地元小比企町を盛り上げる使命感と、農家の底力と農業の可能性を伝えたい!

イベントやワークショップ、キッチンカー&フードにとにかく家族や友人と楽しめる様なフェスを目指しているそうです。

中西ファーム

画像提供:そなちね

“眠っている服を誰かの手に“
をコンセプトに掲げる、新しい形の古着屋さんがやってきます。
もう着ない、捨ててしまうと、タンスの中に眠っている洋服を持ってきてもらい、手入れをし、
思い出と共に新たな持ち主へと引き継ぐという、新しいスタイルの古着屋さんです。
 
ステージ
創作和太鼓集団 打鼓音
@manabu_wadaiko
創作和太鼓集団打鼓音は、
1993年3月に活動を開始した星槎高等学校 和太鼓部「響」から生まれた、創作和太鼓集団です。
『音を見る』をテーマに、心に響く太鼓の演奏を聞いてもらいたいという気持ちを持ち続け、
多くの人々に笑顔、元気良さ、あふれるパワーを伝える事を目的としています。
今回は創作和太鼓集団打鼓音が指導しております八王子教室の生徒さんと一緒に演奏します。
※ちなみに、大太鼓日本一決定戦で優勝してます。

金廣真悟
@shingo_kanehiro
1983年宮崎県生まれ八王子市内在住。
日本のロックバンドであるグッドモーニングアメリカ(現在活動休止中)のVo./Gt.、Asuralbert ⅡのVo./Ba.、そしてソロ名義Shingo Kanehiroでも活動中のミュージシャン。
※ちなみに、本来畑に作った簡易のステージとかで歌ってくれる方ではないでしょう。失礼過ぎる中西ファームに対して快く参加しますよ!と言ってくれました。良い人過ぎる。
中西ファーム
江戸時代から続く小比企町の農家。
生でも食べれるサラダカブがお勧め。
今年はなめこの栽培とステージパフォーマンスの合間合間のトークを盛り上げる事に挑戦!
 
お楽しみフード
seafoodmarket&珈琲市場
@sea_food.market
@coffeeichiba
八王子の北野にあります!
八王子総合卸売センター内で、seafoodとcoffeeをメインとしたcafeをしています。
ちなみに、去年は人気過ぎて即完売。震えるほど人気です。
ASOMBROSO東京1st
@asombroso.tokyo1st
アソンブロッソです。
初めて中西ファームさんにお邪魔します!
何屋かというと…
男爵いもを使用したフライドポテト専門フードトラックです。揚げたてカリカリホクホクのポテトを是非味わってみてください!きっと笑顔になっちゃいまよ〜。美味しくて!

八百屋cafe和合堂
@yaoyacafe_wagoudou
港区田町で産直野菜の販売と野菜&果物を使った無添加のスムージーやドリンク、クレープを提供しています。
農家さんの想いと栄養たっぷり野菜がある八百屋になります。
当日は、大人も子供も美味しく飲める国産レモンを使ったレモネードと子供大好きクレープでみなさんでフェスを楽しめたらと思います。
ちなみに、港区女子必見のレモネードを引っ提げて港区から参戦!
中西ファーム

パンフレット提供:中西ファーム

その他
「中西ファームあつめ」
という謎のスタンプラリーもやります。
当日、畑の何処かにいる中西ファームの人を見つけて、「サイン下さい!」って言ってみて下さい。
サインを全部あつめると笑顔になれます。
畑は広いです!全力で挑んでみて下さいね。
中西ファーム
ヤギさんたちも待っている野菜フェスにどうぞみなさん参加してみて下さい。
中西ファームはこのあたり↓
 
2022/11/05 08:22 2022/11/06 01:31
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集