【八王子市】噂の「24h 無人ホルモン直売所」西八のスーパーアルプス隣り、248ショッピング街にオープンです

無人ホルンモン販売所

JR西八王子駅からほど近い便利な場所に「24h 無人ホルモン直売所」が2022年12月15日にオープンしました。

場所はスーパーアルプス西八王子店のお隣、丼丸やフレンチのアントレーがある「248ショッピング街」の1階です。

無人ホルンモン販売所

外からのぞいてみると誰もいません。そう、無人販売所なんです。

無人ホルンモン販売所

こぢんまりとした店内には大きな冷凍庫が置いてあり、ここからお客さんが、好きな部位のホルモンを取り出し、お金を料金箱に入れる簡単なシステムです。

無人ホルンモン販売所

価格はどれも一袋1000円。お店のおすすめの「味噌ホルモンだれ」だけは1本500円です。

壁におすすめの食べ方も書いてあるので、食べたことのない部位に挑戦するのも楽しそう。

無人ホルンモン販売所

冷凍庫をの中を見て驚いたのはその種類の多さ。

シマチョウやハラミなどは、最近スーパーなどでも見かけるようになりましたが、チチカブや豚チレ、シビレなど珍しい部位もあります。

豚チレはレバーに似た雰囲気の味わいですが、網脂があるので、よりしっとりした味わいが楽しめる部位だそうです。

無人ホルンモン販売所

部位によってグラム数は変わりますが、どれも一袋1000円です。

国産・和牛の1頭買い中心に選ばれたホルモンは、美味しさ・歯応え・柔らかさが素晴らしく、何より香りが良いのが特徴です。

24h 無人ホルモン直売所のホルモンは、岩手県一関市のふるさと納税の返礼品に選定されるなど品質には定評があります。

無人販売所

画像提供:24h無人ホルモン直売所

お釣りは出ないので、1000円札や500円玉を用意してくださいね。

24h 無人ホルモン直売所

この24h 無人ホルモン直売所西八王子店の店長さんに、どうしてホルモンの販売所を開こうと思ったのかうかがうと「以前24h無人ホルモン直売所の品を偶然食べた時に、あまりの美味しさに衝撃を受けました。有る意味で人生を変えた味です。出店理由の一番は自分がいつでも食べられるようにしたかったからかもしれません」とのこと。

お店まで開いてしまうほどの衝撃の味を、早く試してみたくなりました。

無人ホルモン店

品揃えを見ると、スーパーなどでは扱いのないホルモンも取り扱っています。

部位によっては希少な為に入荷待ちとなり欠品してしまう事もあるとか。

無人ホルモン

解凍も早いので、購入してからすぐに召し上がれます。 ボールなどに水をはりパックごと水に浸けて10分程で解凍できます。

後はどれも基本焼くだけで美味しく頂けます。 注意点として、袋にたまったドリップは必ず捨てて下さい。 ホルモンをザルにあけたり、キッチンペーパーで水分を拭き取るなどするとより美味しく頂けます。 網焼きが一番ですが、フライパンでも美味しく頂けます。

無人焼肉

一番売れているのはやはり牛ホルモン。それを追い抜く勢いで売れているのは牛ハラミだそうです。

センマイ刺しも根強い人気があります。 売れ筋でおすすめはごっちゃ盛り味噌・塩です。牛、豚取り合わせて色々な部位が楽しめ、一人焼肉にも最適とか。

豚ホルモンの辛ホルモンもボリューム満点でおすすめ。ホルモン通の店長さんは、希少部位の数々もぜひ試して新たな美味しさを知ってほしいとおっしゃっていました。

味なし牛ホルモンは冬季限定商品です。鍋に最適な味なしの牛ホルモンです。

この冬の時期にもつ鍋用牛ホルモンミックスと合わせて本物のもつ鍋を楽しんでみてください。 この味なし牛ホルモンですが、実はにんにくと塩で味付けをして焼いても大変おいしそうです。

ホルモン

ホルモンは食わず嫌いの方や「昔食べたけれど硬くて臭くて嫌いなのよ」なんておっしゃる方も多いですが、24h 無人ホルモン直売所のホルモンは、そんな昔の思いを覆してくれる美味しさです。

好きな時に買いに行ける24h 無人ホルモン直売所、お隣りアルプスでキャベツとニラを買ってもつ鍋にするのもいいですね。

24h 無人ホルモン直売所 西八王子店はここ↓

2022/12/20 07:22 2022/12/20 14:38
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集