【八王子市】セレオ八王子、1月だけでも7店舗が閉店。日本一の広さの子ども遊び場をもつボーネルンドも3月末に閉店しちゃいます

2023年になってから、セレオ八王子のテナント閉店が相次いでいます。

セレオ八王子

久しぶりにセレオ八王子に買い物をしに行ったら、何軒ものショップが閉店していて驚きました。

■セレオの八王子駅改札口のある2階の玄関口から入ると左側にすぐにある「ナノ・ユニバース」

2023年1月31日に閉店していました。

きちっとしながらも気の利いたデザインの服が置いてあり、男女問わず幅広い年齢層が支持していたので、閉店は残念です。

セレオ八王子

■北館3階のレディースファッション「Discoat」は、フレンチカジュアル × ヴィンテージをベースにトレンドを自分らしく楽しめるファッションを提案。定番ながらかわいい服が並んでいました。

2023年1月29日に閉店。

■北館7階の子供服の「KP」普段の通園通学にちょうど良い、コーディネートしやすい子供服のお店でした。

2023年1月29日に閉店。

■同じく、北館7階の子供服「in MY PLACE by RAG MART」は、ベビーキッズ雑貨セレクトショップ「in MY PLACE by RAG MART」を全国で初めてオープンしたと話題になりました。

2023年1月31日に閉店。

■北館7階の靴屋さん「ABC-MART MONO」「欠かせない逸品、いいMONOをあなたに」をコンセプトに、数多くの商品の中からQOL(Quality of Life)の向上に欠かせないシューズだけをセレクト。モノトーンの靴がかっこよく並んでいたABC-MARTでした。

2023年1月29日に閉店。

■北館M2階のクリーニングの「白洋舎」 2023年1月31日に閉店。

■北館7階のバラエティ雑貨OLYMPIAは改装のため1月31日から一時閉店中です。

■セレオ北館3階、生活雑貨の「AWESOME STORE」は、2023年1月29日に閉店しました。

【八王子市】セレオ北館3階のインテリア・生活雑貨の人気店「AWESOME STORE」が閉店します。ただいま店内全品30%OFF

2023年1月だけでも7店舗が閉店。1店舗が休業中です。

木のおもちゃ

写真はイメージです

そして、キドキドの中で日本で一番広い遊び場を持つセレオ八王子の「ボーネルンドあそびのせかい」が、2023年3月31日に閉店します。

「ボーネルンドあそびのせかい」は、キドキドとボーネルンドショップが合体した施設です。親子で遊ぶことの大切さや、異年齢間で遊ぶ意味、良質なあそび道具の大切さなど、子どもにとってのあそびの価値を伝えています。

キドキドは、広々とした空間で、6ヶ月の赤ちゃんから12歳までの子どもが、こころ・からだの全部を使って楽しめる遊びが勢ぞろいした遊び場です。
ゆめきっずは、3歳未満の親子が気軽につどい、子育て相談ができる「八王子市親子つどいの広場」。子育てアドバイザーが、子育て中のパパ・ママを応援します。

セレオ八王子のボーネルンドの遊び場キドキドは、キドキド×ゆめきっずといい、八王子市の公設親子支援活動の場ともなっています。無料で子育ての悩みなどを話し、親が救われていた場がなくなるのは心配です。

ボールプール

写真はイメージです

ボーネルンドあそびのせかい
セレオ八王子店 閉店のお知らせ
ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店は2012年の開店以来、地域に根差し皆さまの温かいご厚誼に支えられて営業してまいりましたが、2023年3月31日(金)をもちまして閉店することになりました。
これまでご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。
閉店によりお客さまにはご不便をおかけいたしますが、今後も引き続き全国のボーネルンドショップやあそび場をご利用いただけますと幸いです。

閉店に伴う、商品およびキドキドパス、クーポンの対応についてはこちら。

セレオ

コロナ禍になってから洋服をあまり買わなくなった方や、外出回数が減った方も多いかもしれません。
お店がなくなってから、行けば良かったと思っても遅いのです。街中の商店が衰退するのも嫌ですが、セレオがなくなるのも困ります。

これからは通販でポチる前に、八王子の実店舗でなるべく買い物をしたいと思います。

セレオ八王子はここ↓

2023/02/25 07:22 2023/02/25 10:16
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集