【八王子市】やっぱ天竜だよね!こんなに盛っちゃっていいの?新鮮で癖のない国産牛生肉にこだわってるのに驚きのこの価格

天竜

天竜元横山店」は、八王子市八日町の行列のできるホルモン焼肉「天竜」の姉妹店です。

本店とメニューはほぼ一緒ですが、元横山店の方が席が取りやすいかもしれません。

天竜といえば、新鮮で癖のない国産牛生肉にこだわり、通常では手に入りづらい新鮮な牛ホルモンや焼肉を、安価に提供してくれる庶民の味方的良店です。

天竜

お店の前には火が起こされていて、この香りがなんともいえず食欲を刺激してくれちゃいます。

天竜

店内はいい感じのタイル張りのカウンター席と、グループでも楽しめる大きめのテーブル席があります。一人でも気兼ねなく食事ができるカウンター席があるのは嬉しいですね。

天竜

店内のインテリアは、昭和レトロを感じさせる懐かしい作り。

天竜

まずは牛タンでしょ。という感じで頼んだ「牛タンのはしっこ 限定品」 550円

天竜元横山店自慢の厚切り牛タン。その成形カット時に出来る牛タンの切り落とし部分です。弾力があり牛タン特有の美味しさがあふれ出ます。

天竜

カルビ890円。国産牛の脂と赤身の交わりでお肉の美味しさが堪能出来ます。ご飯にもよく合い、焼肉には欠かせない一品です。

天竜

もやしナムル・100円キムチ・千切りキャベツ・玉ねぎスライスはサービスメニューで各一品100円です。この写真だと量がわからなくて申し訳ないのですが、十分過ぎる、気前の良い量です。

天竜天竜名物ホルモン盛り合わせ 並(500g)1630円。
小腸・大腸・ミノ・ギアラ・ハツ・レバー等 ボウルで出します。目の前に出てきた時は「あっ! 」と声が出てしまうボリューム。1人で挑戦するには多すぎの量です。

天竜

豚足(トンソク)、これまた大量です。530円。ちょっと炙って、添えられたタレにつけて食べると美味しいです。

天竜

東南アジアの屋台に迷い込んだような、トリップ感のある雰囲気もいいです。

ホルモン焼きで、生国産肉にこだわっているお店のものは嫌な癖が一切なく香り豊かで美味しいのですが、天竜はその上価格もお財布に超優しいときているので、人気店なのも納得できます。

天竜

男っぽい印象のホルモン焼き屋さんですが、実はこんな繊細なデザートも用意してあります。

プリン210円は、とてもなめっこくて上等品です。

天竜

ホルモンの部位はとても豊富です。鶏や豚も国産品にこだわっています。

天竜

天竜

たくさんの部位があるので、来るたびに1品ずつ食べたことのない物を試してみるのも面白そうです。

天竜

天竜 元横山店は店員さんの気配りも行き届いて、女子が一人でふらっと行っても安心して食事を楽しめます。もちろんグループでワイワイとホルモンの火鉢を囲むのもありありです。

お腹いっぱい野趣溢れるお肉を食べたい時に、特におすすめのお店です。

↓こちらは八王子市八日町天竜本店紹介のYouTubeです。八王子国の王子様の激震の食レポです。

天竜 元横山店はここ↓

2023/03/16 07:22 2023/03/16 16:32
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集