【八王子市】見事な桜並木が横にあるダイエーグルメシティ高尾店で、3月25日「生本まぐろの解体セール」やりますよ

ダイエー高尾店

高尾駅南口にある「ダイエーグルメシティ高尾店」

2023年3月25日の土曜日に土曜日に「生本まぐろ解体セール」を開催するそうです。

まぐろには、ミナミマグロ(インドマグロ)、 太くてずんぐり体型で目が大きいメバチマグロ、黄色みを帯びたしっかり硬めの身のキハダマグロ、お手頃価格がうれしいビンチョウマグロなど、多くの種類がありますが、中でも価格も味も最高級品と言われるのが、本マグロ(クロマグロ)です。

ダイエー高尾店

その上今回グルメシティーでお披露目されるのは、捕獲されてから一度も冷凍されていない「生本まぐろ」

冷凍していない生の本まぐろは滅多にお目にかかれない、まさにまぐろ界の王様です。

マグロ解体

写真はイメージです

解体開始時間は3月25日11時。

解体したばかりのフレッシュなまぐろの切り身を購入できるラッキーな方は、整理券を手に入れた先着50人だけ。

整理券はグルメシティ1階サービスカウンターで、10時30分から配ります。

解体ショーが終わってから、この整理券を持った先着50人だけが、生本まぐろを一人につき2パックまで買えます。

まぐろ好きとしては、当日は早めに行って並ばなくてはと、今からドキドキしてきてしまいました。

ダイエー高尾店

写真は2022年3月30日撮影

まぐろ解体ショーを堪能したら、ダイエーグルメシティ高尾店の近所でお花見をするのもおすすめです。

グルメシティのある、高尾駅南口バスターミナル付近は大きな桜並木がトンネルを作っています。

今年は開花も早めという予想ですので、マグロ解体日はちょうど見頃かもしれません。

桜

写真は2022年3月30日撮影

グルメシティから5分ほど歩いた所にある「大光寺」の枝垂れ桜はそれは見事です。お天気が良ければ花吹雪が舞い踊っているかもしれません。

高尾駅北口の甲州街道の先にある、南浅川沿いや陵南公園の桜も見応えがあります。

【八王子市】今年2023年は八王子市内のソメイヨシノも、急激に満開近くになっています。しだれ桜で有名な高尾大光寺の花を観てきました。

ダイエー高尾店

生物を購入した足でお花見に行く方は、保冷バックや保冷剤の準備をお忘れなく。

このところ初夏のような気温になる日もあり、せっかくのご馳走が台無しになっては大変です。

ダイエー

そして付け足しの情報です。

ダイエーグルメシティ高尾店には、店舗における衛生管理レベルの強化、ならびにデジタルを活用した新しい顧客体験の提供を目的として、AI除菌清掃ロボット「Whiz i(ウィズ アイ)アイリスエディション」を導入しています。

ソフトバンクが開発し、アイリスオーヤマが提供するこのロボットは、床に多くある菌や花粉を大量に掃除してくれるそう。

ロボット清掃機が店内をきれいにするために一生懸命働いている姿は、愛すべき可愛らしさです。

グルメシティに来店した際にはぜひ会ってみてくださいね。

ダイエーグルメシティ高尾店はここ↓

2023/03/24 07:22 2023/03/24 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集