【八王子市】看板がありすぎて、今では隣のお兄さんみたいに感じちゃうきぬた歯科。きぬ活一押しのグッズが大人気

きぬた歯科八王子の有名人といえば、松任谷由実さん、北島三郎さん、西島秀俊さん、 フワちゃん、滝沢秀明さんなど、ここには書ききれないほどたくさんいらっしゃいますが、芸能人でもないのに日本中に顔が知れわたっている有名人が「きぬた歯科」のきぬた泰和先生。

きぬた歯科

西八王子駅南口前にある きぬた歯科は、関東を中心に300ヶ所以上の院長の顔写真看板を出し、2022年10月放送のテレビ朝日の人気番組『激レアさんを連れてきた。』では、「街中に看板を立てることに命を賭けた結果、ダントツで顔の知られる歯科医になった人」として出演。

ゲストの女優木村文乃さんは、きぬた歯科看板の大ファンという見逃せない内容でした。

動画はこちら。

きぬた歯科

このような看板、八王子市民にはもちろんお馴染みですね。

最初見た時にはちょっとギョッとしましたが、何度も見ているうちに知り合いのお兄さんみたいに思えてきて、今では思わず「こんにちは!」と声をかけてしまいます。

きぬた歯科

そんなきぬた歯科が、ちょっとマニアックな商品を製造販売しています。

「きぬ活」という看板探しの旅に出るほどのファンだけではなく、看板に親近感を持った方なら誰でも思わず手が出ちゃいそうな魅力的な品々です。

売上は慈善団体に全額寄付するというのもいうのも、きぬた歯科らしい優しさにあふれています。

購入希望の方はこちらから。

きぬた歯科

こちらは「きぬたかるた」1000円。

箱が看板で覆われています。取り札のデザインは、もちろん看板です。

きぬた歯科

読み札の短文は、きぬた歯科のTwitterアカウントで募集し、院長自ら厳選したもの。

応募者たちのきぬた愛が伝わってくるような名文ばかりです。

きぬた歯科

きぬた歯科のオリジナル「マスコットのキーホルダー」1匹300円。

名前は付いていないようで、黄と茶と呼ばれています。モデルは、西八のきぬた歯科の入り口で迎えてくれるたぬきさんです。(きぬたん・たぬたんと呼ぶ人もいます)

きぬた歯科

こちらは最新作のマスキングテープ「マスきぬたテープ」1本300円。8本コンプリートセット2200円。

連看板タイプや、きぬた院長の顔のみが延々と連なるタイプなど全8種類もあります。

貼る場所は熟考を要しそうですが、8種コンプリートしたいコレクターグッズですね。

きぬた歯科

キヌタイズムやキヌティストなどの造語さえあるきぬた歯科。

見れば見るほど沼にハマってしまうような魅力が、あの看板に、あのきぬた院長の笑顔にはあるようです。

西八王子駅前のきぬた歯科は、インプラントで有名ですが、子供にも優しく痛くしない歯医者さんという声もよく聞きます。

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニングなど保険診療もバッチリしてくれます。

祝日以外は年中無休。平日は夜7時半まで診察しているので、急な虫歯の痛みにも安心な歯医者さんなんですよ。

看板にばかり目が向きがちですが、本業の歯医者さんにも行ってみてください。

きぬた歯科インプラント八王子公式HPはこちら

きぬた歯科はここ↓

記事協力:きぬた歯科

2023/05/12 07:22 2024/02/19 16:49
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集