【八王子市】大和田の地に38年。八王子ホテルニューグランドが2023年秋で閉館しちゃいます。レストランのご予約はお早めに

八王子ホテルニューグランド

八王子市大和田にある「八王子ホテルニューグランド」が2023年11月30日をもって閉館することになりました。

1985年9月の開設以来、たくさんの結婚式や記念日を見つめてきたホテルがなくなってしまうのは寂しいですね。

八王子ホテルニューグランド

この写真の重厚な建物は、八王子ホテルニューグランドに併設されているグランドビクトリア八王子という名の教会。150年の歴史があり、英国バロフォードから移築した建物です。

このチャペルで何人の夫婦が愛を誓いあったのでしょうか。

高さ15mの天井高を活かした生演奏や聖歌隊の歌声、ドレスが映える本格チャペルは、ゲストからも称賛の声が上がります。

そしてこのチャペルは、2021年11月に発売された関ジャニ∞のAlbum「8BEAT」に収録された「YES」のMusic Videoの舞台ともなっているのです。

八王子ホテルニューグランド

こちらは八王子ホテルニューグランドのエントランス。

結婚式に列席するために遠方から来る方の他、ビジネスで八王子や都内に来る方からも高評価なホテルです。

八王子ホテルニューグランド

八王子ホテルニューグランド

エントランスに足を1歩踏み入れると、そこには別世界のゴージャスな空間が広がります。

八王子ホテルニューグランド

広い空間と落ち着いた家具に囲まれ、外国に旅行に来たような気分にさせてくれます。

八王子ホテルニューグランド

現在は新型コロナ感染症対策などのため、カフェなどは休業中なのですが、セルフサービスでコーヒーを飲むことができます。

八王子ホテルニューグランド

静かなホテルのロビーで飲む冷たいコーヒーは、なかなか乙なものでした。

八王子ホテルニューグランド

浅川にかかる大和田橋を見下ろす、八王子ホテルニューグランドが閉館してしまうのは寂しいですね。

11月30日までは、宴会やお食事会、法事などを受け付けています。

八王子ホテルニューグランド

2名で20,000円からの個室レストランプランは、飲み放題も付いているので記念日にぴったりです。

また、9月1日からは6名様以上で利用可能な秋の宴会プランも始まります。

素敵なホテルを利用できる最後のチャンスです。満席になる前に早めの予約をおすすめします。

八王子ホテルニューグランド

 

ホテルは11月末に閉館ですが、2024年1月に予定している成人式の予約者に対しては、変更なくホテル内で美容着付け等実施するそうです。

また、ホテルで挙式された方のゴールドプレートについては、以下の日程にて引渡しを計画されているそうです。

引渡し期間・・・2023年12月1日(金) ~ 2023年12月27日(水)

今後も地域に無くてはならない企業グループであり続けるために、冠婚葬祭、介護をはじめとする各種事業に邁進するとともに、変化する社会、お客様のニーズにお応えするべく新たな事業展開を図ってまいります

八王子ホテルニューグランドのホームページには上のように記されているので、この大和田の地で新たな施設を立ち上げるのかもしれませんね。

八王子ホテルニューグランド

八王子ホテルニューグランドはここ↓

2023/08/02 07:22 2023/08/02 12:58
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集