【八王子市】人を元気にする靴。そんなデザインも履きごごちもいい上質な靴を「うさぎや」で試しに履いてみませんか

うさぎや

八王子駅からほど近い三崎町にある「うさぎや」

大人気の都まんじゅうのすぐそばにある可愛い立ち姿のウサギがトレードマークの靴屋さんです。

うさぎや

看板にも「きもちいい靴」と書いてあるとおり、足にやさしく履いた瞬間に笑みがこぼれるような一足が手に入るお店です。

21.5センチから25センチまでのサイズの婦人靴を扱っています。

うさぎや

履きやすい靴というとデザインが限られたものが多いイメージですが、うさぎやに置いてある靴はちょっと違って、デザイン重視で靴選びをしている方にも気に入られそうなものがたくさん置いてあります。

うさぎや

機能性と履きやすさと格好良さ。

うさぎやに行けば、そんな贅沢な望みを叶えてくれる靴に出会えるのよと言う、何足もコレクションを持つ常連さんが多いのも特徴のお店です。

うさぎや

うさぎやの靴は熟練の靴職人さんが、一足一足丁寧に作っています。

手作業でつくられた靴は、機械でつくられた靴よりも柔らかさがあって足に早くなじむので、履きやすくすんなりとフィットするのだそう。

うさぎやうさぎや株式会社は創業昭和27年(1952年) の老舗の靴屋さんです。

うさぎ印の靴は、うさぎ屋の靴職人さんが手作りするオリジナルシューズです。

履くと、足とからだが「きもちいい」と感じる靴だけにしか「うさぎ印」は付いてません。

うさぎや
実はうさぎ屋の靴は有名人にも愛用者が多く、第71回カンヌ国際映画祭での映画「万引き家族」のフォトコールの記念写真の中で、女優の樹木希林さんがうさぎやの靴を履いて微笑んでいました。

うさぎや

普段の通勤やお散歩にヘビーユースしたい靴から、おしゃれしたい時の特別な一足、家族にプレゼントしたくなるような靴まで、幅広いデザインがそろったうさぎや。

あなたの足に合った靴が、きっと見つかるはずです。

うさぎや

吉吉価格と書いてあるお得な靴も販売されています。

まずは1度履いてみて歩きやすさや皮の質の良さを体感してみてください。

うさぎや

いつも元気でいられるのはうさぎやさんの靴のお陰です。とお店にいらしていたお客さんがおっしゃっていましたが、外に履いていきたくなるような歩きやすい靴があると、自然に元気でいられるのかもしれませんね。

あの、うだるような夏の暑さも八王子からようやく去ったので、お気に入りの靴を履いてお出かけしてみませんか?

【八王子市】例え他の地で売っていても「都まんじゅう」は八王子のソウルフード。前を通ると買いたくなってしまいます

うさぎやはここ↓

2023/10/22 07:22 2023/10/22 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集