【八王子市】3月3日、どなたも歓迎!音楽の街八王子最大のサーキット型ロックフェス「ハチドリ」が開催されます

ハチドリ

ハチドリって何?

八王子発のロックバンドが全国で多数活躍していることを背景に、ロックバンドたちの夢を通じてまち自体を活力みなぎるまちにするため、市内で活動するロックバンドなど約130組以上(アマチュアバンド含む)が出演するライブフェスティバルを、八王子駅近くの複数会場で実施します。
各会場でライブを楽しんだ後は、周辺の飲食店で地域のグルメを楽しむのもおすすめです。

ハチドリ

ハチドリの楽しみ方

チケットをイープラスで購入し、タイムテーブルを見て、これぞと思うアーティストの演奏を各ライブ会場に聴きに行こう。ライブ会場は八王子の街のあちこちにあるので事前に地図などで確認しておくと良いですよ。

 

2024年3月3日(日)HACHIDORI2024-HACHIOJI ROCK DREAM

open10:00/start11:00

前売¥3000/当日¥3500

▼ ticket イープラス   当日、総合受付にてリストバンドと交換となります。

タイムテーブル最終

 

タイムテーブルのダウンロードはこちら。

主 催
HACHIDORIフェスティバル実行委員会

後 援
八王子市
八王子市教育委員会
(公社)八王子観光コンベンション協会

ハチドリ

八王子Match Vox

八王子駅周辺にある20ヶ所近くのライブハウスや島村楽器やタワーレコードなどを会場に、1グループ約30分ほどのライブが行われます。

イカしたロックやギンギンのメタル、懐かしのカバーバンドなどお気に入りが見つかるはず。

ハチドリ

八王子Papabeat

いくつのライブに参加しても、チケットを購入した証のリストバンドがあれば大丈夫。

お気に入りのアーティストだけでなく、まだ知らない新しい音に出会えるのもこのフェスの魅力です。

人気のあるバンドなどは入場制限がかかることもあるので、絶対聴きたいバンドがある方は、早めに会場にチェックインして下さいね。

ライブの進行、入場規制情報はofficial X(twitter)をチェックして下さい。

ハチドリ

八王子市生涯学習センター(クリエイトホール)4階スタジオ

各会場の詳細はこちらから。

ハチドリに来るお客さんは八王子市内の方と、他地域から来る方が半々ぐらいだとか。

年齢層も下は10代から、上は限りなくアダルトな方まで。昔の若者も大いに楽しめるフェスです。

ハチドリタワーレコード八王子店では八王子の音楽シーンをいつも盛り上げている「八王子ZIMOTO祭」のステージがコラボ開催されます。

こちらも楽しみですね。

ロックの夢がはじまり、そしてかなう場所。
それが八王子。
八王子発のロックドリーム、略して通称「ハチドリ」
さぁ、みんなハチドリしようぜ。

音楽が街中を駆け巡る日。想像するだけで楽しくなっちゃいますね。

老いも若きも音楽を通して、八王子の素敵な時間を過ごして下さいね。

↓昨年のハチドリです

【エリアマップ】

ハチドリ

エリアマップのダウンロードはこちら。

記事協力:HACHIDORIフェスティバル実行委員会

2024/02/27 07:22 2024/02/29 04:47
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集