【八王子市】店主はあの「安芳」のお母さま。絶品料理のおおかねが「二代目おおかね」として5月1日リニューアルオープン!

おおかね

このおいしい焼き鳥がまた食べられるというお知らせです。

焼き鳥おおかねが「二代目おおかね」として帰ってきました。

おおかね

2024年3月に閉店してしまった中野上町の「おおかね」。

お酒を飲む方はもちろん、家族の夕食に来店する方も多い人気店でした。

場所は市役所近く、浅川の川向こうです。

おおかね

閉店を惜しむ声が多かったおおかねですが、このゴールデンウィーク、2024年5月1日にリニューアルオープンしました。

おいしいお料理はそのままに、店内を綺麗にリフォームし、クレジットカードやQR決済(PayPay等)、電子マネーも使える便利なお店に生まれ変わりました。

おおかね

見てくださいこのお花の数!

実は店内にもたくさんのお花が届けられ、まるで花園のような雰囲気を醸し出していました。

お花を見ているだけで二代目おおかねのオープンを楽しみにしていた方が多いことがわかりますね。

おおかね

実はこの二代目おおかねを切り盛りしているのは、八王子で一番美味しい屋台と評判の「安芳(あんよし)」のお母さまなんです。

八王子市内でのお祭りやイベントの時にみなさんも食べたことがあると思いますが、「安芳」の名札が付いている屋台のたこ焼きやいか焼きなどは、素材や自家製のタレが他とは一味違うと人気です。

この美味しさで、八王子だけでなく日本中のイベントに引っ張りだこなんですよ。

おおかね

二代目おおかねでも、モツ煮は特に人気の高い一皿。

旨みの濃い鹿児島産黒豚の白モツを、丁寧に下ごしらえして使っているのだとか。

ほとんどのメニューは以前のおおかねと変わらず、常連さんの期待も裏切りません。

おおかね

お腹が空いている子供にも大人気なのがネギトロ巻き。
二代目おおかねでは、家族連れも大歓迎。お酒を飲む人も飲まない人も大満足なメニューが揃っています。

オープン記念で2024年5月1日〜5月6日までお1人様に付き1杯のドリンクをサービスしてくれます。
※700円以下のドリンクに限ります。

おおかね

この、ごぼうの唐揚げも絶品です。他にもチーズたっぷりのピザや八王子ラーメンなど美味しいお料理がたくさんあります。

焼き鳥は1本180円からとリーズナブルなのもうれしいところ。

お友達やご家族でぜひお出かけくださいね。

お持ち帰りの焼き鳥などもできるので、家飲みにもどうぞ!

おおかね二代目おおかね専用の3台分の駐車場もあります。
アクセス:西中野2丁目バス停から徒歩約3分。
二代目おおかねはここ↓

2024/05/02 07:22 2024/05/03 23:03
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集