【八王子市】セレオ八王子の「天麩羅えびのや」は明太子食べ放題。ご飯が足りなくなりそうな美味しさです

えびのや

セレオ八王子北館9階にある「天麩羅えびのや」

注文を受けてから目の前で天ぷらを揚げてくれる、定食や天丼が気軽に楽しめるカジュアルな天麩羅店です。

えびのや

メニューは天丼と天麩羅の定食が、いろいろとあります。

ショーウィンドウに見本があるとわかりやすくて良いですね。

天ぷらのセットにはとろろもついています。

えびのや

天ぷらは、香り豊かな胡麻油と大豆白絞油でからっと揚げてあり、やや噛み応えのある食感。

向かいにある食べ放題のセルフ串揚げ屋さん「串家物語」と同じフジオフードシステムの経営です。

えびのや

店内には見事な壁画。

えびのやだからエビなのでしょうか。どんぐりと瓢箪は意味があるのでしょうか。などと思っているうちに素早く注文した天麩羅のセットが配膳されました。

えびのや

こちらは「海鮮御膳」1700円

エビ2尾、大きな穴子、白身魚、イカ、野菜2種とボリュームたっぷり。

えびのや

こちらは「豚天御膳」1,350円(豚天2個・イカ・白身魚・野菜2種)にエビを1尾330円をプラスしました。

天麩羅のセットにはオクラととろろ、デザートにわらび餅もついてきます。

ご飯は白米と十五五穀米のどちらかが選べます。

えびのや

天麩羅えびのやの1番の特徴は明太子が食べ放題なこと。

小鉢に入った、博多ふくいちの明太子が食べ放題なんです。(天丼か御膳を注文した方のみです)

天麩羅は美味しいけれど、途中で明太子を食べると気分が変わって、よりどんどん食べ進められます。

ご飯のおかわりは有料なのでご注意を。明太子は無くなるとお代わりできます。

えびのや

夏らしい「鱚(きす)と夏野菜」1,430円も季節限定で用意されています。

えびのや

セレオ八王子では2024年6月30日まで、9階・10階のフォレストダイニング(レスロランフロア)で「セレオdeランチ」という、うれしいランチメニューのイベントが開催されています。

天麩羅えびのやでは、天丼にお味噌汁と香物のついたセットが990円と優しい価格で楽しめます。

もちろん、明太子の食べ放題もついてきます。

えびのや

家族やグループで座れるボックス席に加え、天麩羅を揚げる職人技も見られるカウンター席があります。

お買い物にセレオにいらした時は、明太子と天麩羅を楽しみに、えびのやにいらしてみてください。

天麩羅えびのやはここ↓

2024/06/15 07:22 2024/06/15 12:46
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集