【八王子市】新学期はどうなる?小中学校の当面の教育活動について発表がありました。

各地で新型コロナウィルスの感染が拡大していて、八王子市はこの一週間で1人から4人に増えました。

4月に入り、入学式、始業式はどうなるのか?ですね。

イメージです

昨日2020年4月2日八王子市は小中学校の当面(4月10日まで)の基本的な方針について発表がありました。
【入学式について】
小学校 4月6日(月)午前
中学校 4月7日(火)午前
いずみの森義務教育学校 4月7日(火)午前
加住小中学校 4月7日(火)午前
夜間中学校(第五中学校)4月6日(月)午後
※受付等の時間、詳細な内容は学校からのお知らせでご確認ください
※入学式は、感染拡大防止の観点から、新入生の呼名を除き20分程度の時間で最小限の内容

【始業式以降について】
4月10日(金)までの期間に、学校が指定した日に1日2時間程度の学年別の分散登校を実施する予定のようです。

上記の内容は4月2日(木)の情報なので今後の感染状況等により変更となる可能性がありますので、各学校からのお知らせや八王子市HPをご確認ください。

引き続き感染防止のため、極力外出は避け、手洗い&咳エチケットを徹底していきましょう。

新型コロナウイルス感染症関連

写真はイメージです。

八王子市役所はこのあたり

(それいゆさん4)

2020/04/03 09:00 2020/04/03 11:45
それいゆさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集