【八王子市】5月1日から「the b 八王子」のホテル全客室で新型コロナウイルス患者の無症状者および軽症者の受け入れを開始しました。

全国の主要都市で運営する「the b ホテルズ」が新型コロナウイルス感染症の無症状者および軽症者の受け入れを本日5月1日(金)から開始することとなりました。

the b ホテルズ

写真は@pressより

対象施設は八王子市にある「the b 八王子」となります。
「the b 八王子」は全客室(196室)を東京都に提供し、専門家の管理下のもと受け入れ体制が整えられ、開始されました。
全客室が提供されるため、この間は一般のお客様は滞在することができません。
また、近隣の皆様の安全を脅かすことのないように運用されますし、初めての試みとして東京都と八王子市・八王子市医師会が共同で施設運営されるとのことです。

詳細は八王子市役所 HPおよび@pressをご覧ください。

差し伸べる イメージ

写真はイメージです。

「the b 八王子」が対象施設となってこんな声も

このような決断をされたホテルがあるおかげで、医療崩壊を防ぐことができるはずです。
またホテルでは、お掃除や入居時のお出迎えをロボットが行い、健康管理アプリケーション等も活用されるそうです。

「the b ホテルズ」HP

the b 八王子はこのあたり 

(それいゆさん3)

2020/05/01 18:30 2020/05/01 18:30
それいゆさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集