【八王子市】5月2日から「特別定額給付金」のオンライン申請の受付が開始されました。

本日2020年5月2日(土)から「特別定額給付金」のマイナンバーカードを活用したオンライン申請の受付が八王子市で開始されました。

特別定額給付金イメージ

写真はイメージです。

「特別定額給付金」は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、家計への支援として、国民1人あたり100,000円が支給されます。
基準日となる2020年4月27日において住民基本台帳に記録されている方が対象となります。
申請方法は郵送申請方式とオンライン申請方式(マイナンバーカードおよび読み取り機が必要となります。)があります。
八王子市では本日よりオンライン申請の受付が開始されましたが、給付開始日および郵送申請方式での受付等の決定は準備中となっています。

マイナンバーカード イメージ

写真はイメージです。

現在はオンライン申請方式のみになりますので、手元にマイナンバーカードがある方で内閣府が提供しています「マイナポータル」を利用できる方は申請することが可能です。
オンライン申請をしておけば給付日が決定し開始されますと口座への振り込みが早く完了します。
郵送申請方式をご利用されようとしている方はもうしばらくお待ちください。

詳細は八王子市役所HPをご覧ください。

八王子市役所はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/05/02 12:00 2020/05/02 12:00
それいゆさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集