【八王子市】西八の吉野家閉店と思いきや、二軒先の焼き鳥日高跡に新たな動き

西八王子の吉野家が2020年8月いっぱいで閉店とのニュースに悲しみを抱いた方も多かったようですが、ここで朗報が!

吉野家移転

閉店と移転のお知らせ

ビル建て替え工事のため 当店は8月31日15時をもって 閉店させていただきます。

尚、9月中旬より2軒先にて、新しくオープンを予定しております。

引き続きご愛顧のほど よろしくお願い致します。   西八王子吉野家 店長

吉野家ロゴ

画像提供:吉野家

二軒先とは焼き鳥日高が2年ほど営業していて、今年の6月30日に閉店した場所です。すでに焼き鳥から牛丼への変身をすべき、準備をしている模様です。

吉野家移転2

西八の吉野家が無くなると、近隣の吉牛ファンは約2キロ半離れた、八王子南口店まで行かなくてはなりません。

驚いたことに、国道20号線(甲州街道)沿には、西は甲府まで行かないと吉野家には出会えません。八王子市内に吉野家は現在6店舗(石川SA店・東京工科大学店含む)が営業していますが、西八王子店の閉店は、西八住民の問題だけではなく、高尾や、もっと言うと山梨県の大月の住民にとっても一番近い吉野家がなくなってしまうと言う大変な問題だったのです。

2020年9月半ばの開店が待ち遠しいですね。

ちなみに八王子市内には現在、すき家は7店舗松屋も7店舗、吉野家も西八王子店がオープンすれば7店舗!

3社とも八王子に出店するからには、ぜひ八店舗展開をお願いしたいです。

吉野家西八王子店はこの辺り↓

2020/09/03 07:00 2020/09/03 08:07
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集