【八王子市】誕生日や記念日にもらったら泣いちゃうかも!おとぎの国のケーキ売ってます

ペールノエル3

まずはケーキを見てください。夏らしい白くまと浮き輪をモチーフにした、サクサクシューのケーキ。

ペールノエル2

こんなプリン・ア・ラ・モード、こっそり一人で食べたら、どんな気持ちになるんだろう?

めじろ台とみなみ野にある、おいしくて可愛いケーキが評判の「ペール・ノエル」

今日はカフェコーナーもある、みなみ野店に行ってきました。

一歩店内に入るとそこは、夢いっぱいの別世界のよう。正にメルヘンの世界です。

最初に焼き菓子やクッキーのコーナーがあります。

一つひとつ丁寧に作った、お菓子好きの職人さんの心が伝わってくるような物ばかりが、大切に並んでいます。
思わずこのフィナンシェはお世話になってるあの人に、この洋風モナカはしばらく会ってない人にプレゼントしたいな。なんて思い立ってしまう不思議な力を持ったお菓子たちです。誰もが優しくなってしまう空間がそこにあります。

ペールノエル5

自分で箱に思い思いの絵を描いて、それにお店のスタッフがクッキーを入れてラッピングしてくれる商品もあります。

ペールノエル6

焼き菓子やクッキーなどは、好みに合わせて好きなものを好きな数だけ選んで、包んでもらうのも楽しいですね。

ペールノエル4

肉球好きにはたまらないプニプニチョコ。キュンとなるようなお菓子がたくさんあります。

奥に進むと大きなショーケースに30種類近いカットケーキやシュークリーム、サバランなどが並んでいます。どのケーキもニコニコと「私を選んで」と言っているようで、選ぶのに迷ってしまいます。

そして、ペール・ノエルで一番のお勧めスポットは、ホールケーキの回転タワーです。

大きな すばらしいデコレーションのホールケーキが、くるくると何段にもなって回るこの演出は、まるでおとぎの国のショーを見ているみたいで、大人も子供もいつまでも見入ってしまいます。

ペールノエル

かわいいと言う言葉はこのケーキのためにあるような、ねこちゃんショートケーキ。

特に甘い物好きではないのに、ケーキを見て、こんなに興奮しちゃうのはどうしてだろう。

クールダウンするために、カフェコーナーで一休み。選んだケーキをすぐに食べられるのは、みなみ野店だけのサービスです。美味しいケーキをケーキタワーを見ながら食べる幸せ。

ケーキが食べたい時も、ケーキをプレゼントしたい時も、ぜひペールノエルを訪ねてみてください。

毎月20日はペール・ノエルの日!

2020年9月は19日から22日まで「かわいい和スイーツフェア」を開催します。

和素材でどんな可愛いお菓子が出来上がるか、若きパティシエ達の新作ケーキ。4日間だけの限定販売です。 お楽しみに!

ペール・ノエルみなみ野店はこちら↓

2020/09/06 07:00 2020/09/06 08:59
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集