【八王子市】「紅葉情報」秋はそこまで来ています。高尾山や市内をお散歩してみませんか?

八王子のあちこちに秋がやってきているようです。

秋1

今年は長い長い梅雨がやっと開けたらいきなりの猛暑。そして9月の長雨と曇り空。このお天気のせいで外にもあまり出かけたいと思わないでいられたのは、コロナ禍においては良かったのかもしれないけれど、ふと気がつけば今年はあと1ヶ月半で終わってしまいます。

この1年の思い出の場所といえば、主に家の中とスーパーとドラックストア?

それではあまりに寂しいので、市内で秋のお散歩をしてみませんか?

秋2

ここは陵南公園。11月7日の撮影です。甲州街道のいちょう並木もいい色になってきています。

秋3

木の下にはドングリがびっしり。自分がリスだったら歓喜してしまうことでしょう。

秋5

松ぼっくりもまるで作り物のようにたくさん付いています。

秋4

多摩御陵内の池のもみじも紅くなり始めています。今週から来週の頭が見頃かも。

秋6

長房団地の花壇には赤い実がたわわになった木がありました。

秋7

多摩御陵の参道のけやき並木は今週末には散り始めそうです。

秋8高尾山と秋空が見える河原散歩は気持ち良いです。

写真は全て2020年11月7日に撮ったものです。今年の八王子の紅葉は色鮮やかで葉っぱや実の数も多く、見応えがありそうです。高尾山まで行かなくても街中で簡単に紅葉狩りができてしまう八王子が好きです。

ちなみに大人気高尾山の紅葉はこんな感じだそうです。

 

紅葉の隠れた見どころ多摩御陵はこちら↓

2020/11/10 06:57 2020/11/10 17:04
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集