【八王子市】八王子高級食パンブームの波が遂に西八王子に到達か?

王道の王道、恋の予感、一本堂、HARE/PAN、12月1日に開店予定のラ・パンと八王子は高級食パンの出店ラッシュが続いています。

どこのパンも個性的で美味しく、選ぶ楽しさが増えて嬉しいですね。

そしてその高級食パンの波は、いよいよ西八王子にまで押し寄せてきました。

西八王子駅

2020年12月5日にオープン予定の「BAKERIS LAB.ベーカリーズラボ」

西八王子の南口を出て徒歩2〜3分の西八南口商店街に出店です。

BAKERIES LAB

内装も仕上がり、今は毎日八王子の気温や湿度などに合わせたパンの最終調整をしているそう。

ラボの名に恥じない研究熱心さを感じました。

BAKERIES LABチラシ

オープンの5日・6日には先着で8センチ角の、この日のためにだけ特別に焼かれるキューブ型生食パンをプレゼントしてくれるそう!

ベーカリーズラボの生食パン「釛KOGANE」は生クリームをふんだんに使い、心地良い甘さが口の中でとろけるそうで、そのまま焼かずに食べても美味しい食パンだとのこと。

実際に食べられる日が待ち遠しいですね。

BAKERIES LAB4

パンを焼く専用のオーブンも準備が着々と整っています。

ベーカリーズ

上の写真は生食パン「釛KOGANE」の試作品1・5斤を特別に撮影させてもらいました。普通の食パンとは違う質感に期待が高まります。

BAKERIES LAB5

最初は生食パンをメインに、次第に西八王子の人に愛されるような惣菜パンも増やしていきたいとお店の方が話してくれました。

高級食パン店ですが、オープン当日からコッペラボとコラボした、揚げパンや焼きそばコッペ 、あんこバターコッペ なども販売するそうです。

「食パンブームに乗ろうということですか?」と少し意地悪な問いをしたところ「もともと両親が埼玉でパン屋さんをやっていたので、八王子の人にも本当に美味しいパンを伝えたくてお店を開くことにしました」との事。パン職人のDNAが備わった正統派!子供の頃から愛情のこもった焼き立てのパンを食べて育ってきたからこその想いが伝わってきました。

ベーカリーズラボ3

毎日研究を続け、その土地にあったパンを届けたいという、若きパン屋さんの今後が楽しみです。(恥ずかしがり屋の店主さんは撮影NGでした)

「BAKERIS LAB.ベーカリーズラボ」西八王子店はこのあたり↓

 

 

 

 

 

2020/12/01 06:57 2024/03/30 17:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集