【八王子市】週3日だけしか買えない!森のこびとが作る真面目なお菓子

森のこびと4

週に3日しかやっていないお菓子屋さん。

「森のこびと・夢・五房店」は 八王子市横山町の夢・五房に(水)(木)(日)の3日間オープンする、2人の女性の夢が詰まった小さなお菓子屋さんです。

森のこびと6森のこびとの2人の出会いは以前の職場でした。
あっという間に意気投合した2人は「いつかお店をやりたいね!」とお互いの夢を語り合う仲に。
「早く創業したい」という強い想いから行動を始め、その後八王子市の創業塾を受講したことをきっかけに少しずつ夢に近づき、創業塾お助け隊や周りの皆さんに支えられながら3年前、谷野町の自宅敷地内で小さな工房をスタートし、イベントや道の駅、富士美術館などでお菓子の販売をしてきたのでした。
その後「まちなかにお店を出したい」という想いがつのった2人。

なぜならお菓子を買いたい人に谷野町の工房の場所を伝えると、返ってくるのは「遠いね」の一言ばかり。
いつか、皆さんがもっと気軽に足を運べるような場所にお店を出したい…。
収入源はイベント出店がメインの状況が続く中、その想いだけはずっと2人の心で小さく燃え続けていました。そして2020年11月15日ついに八王子の中心地横山町にお店を出すことになりました。

森のこびと7

1枚1枚、買ってくれる人の笑顔を思い浮かべながら、心を込めて焼き上げています。

森のこびと3

プレゼントや手土産におすすめなのは「こびとセット」

かわいくパッケージングされたお得な詰め合わせです。

森のこびと1

森のこびとに行ったらぜひ購入したい高尾山カヌレ。もっちりカリッとした食感と奥の深い甘みは、寒い日の夜のデザートにぴったりです。

下の写真で焼いているカスタードプリンは、料理人が太鼓判を押す八王子市滝山の数馬養鶏場の卵を使ったどこまでも滑らかなプリン。子供からお年寄りまで誰もが好きなおいしさです。

森のこびと5

森のこびとでは5つのおきてを決め、丁寧に安心できる美味しいお菓子を手作りしています。

1.小麦粉は国内産を100%使用します

2.マーガリンは一切使いません

3.旬の素材など厳選した良質な素材にこだわります

4.香料、着色料は出来るだけ使用を控えます ※一部商品は使用しています

5.添加物は極力使いません

森のこびと2

小比企町の都市型牧場「磯沼ミルクファーム」のホエイ(乳清)を使ったホエイパン。焼き立ての香りはたまりません。

2人の女性の、お菓子に対する真面目な気持ちが伝わってくるお菓子は水・木・日曜日にお買い求めください。

「森のこびと・夢・五房店」はここ↓

 

2020/12/02 06:57 2020/12/02 09:04
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集