【八王子市】美味しくなったぞ!ニュータッチの八王子ラーメンがリニューアル

いつの頃から玉ねぎのみじん切りがのったラーメンを八王子ラーメンと呼びだしたのかは定かではないけれど、今や全国的に有名な八王子名物のソウルフードになりました。

八王子ラーメン

写真はイメージです

ニュータッチご当地満腹食堂シリーズの「大盛り八王子ラーメン」が2021年1月にリニューアルしました。

2021年1月18日から全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等で、リニューアル発売しています。「ご当地の味をお腹いっぱい味わえる」をコンセプトとした「ご当地満福食堂」シリーズの1つ、八王子市が発祥のご当地ラーメンを再現した「ニュータッチ八王子ラーメン」は、たっぷり入ったタマネギの旨味が特徴の醤油ラーメンで、老若男女、地域を問わず好まれる味わいです。今回のリニューアルではスープと具材を見直し、より本格的な八王子ラーメンへとブラッシュアップしました。

具材は、使用するタマネギを見直し、存在感のある、よりシャキシャキとした食感が楽しめるようになりました。

スープも従来の粉末スープから液体スープに変更することで、ポークとタマネギの風味が豊かになりました。

山形・長岡・名古屋・大阪・八王子の5種類が出ている、ご当地満福食堂シリーズの中でも八王子ラーメンは人気があるようです。満腹の名にふさわしく、普通のカップ麺よりボリュームがあり、腹ペコの少年少女の支持率も高いとか。

麺はツルツルとした舌触りとしっかりとしたコシを兼ね備えたボリューム感のあるフライ麺。(めん 90g、熱湯3分)

ポークベースのスープにタマネギの風味をふんだんに効かせた醤油スープです。香ばしいタマネギの香りに、刻みタマネギのようなフレッシュな香りを合わせることで、食欲をそそる風味に仕上がっています。

緊急事態宣言中、飲食店も早い時間に閉まってしまうので、家にカップの八王子ラーメンをストックしておくのも良いですね。大雪が降って家から出たくなくても、美味しい八王子ラーメンがあれば心も体もほっかほかになれますよ。

ニュータッチ八王子ラーメン

スーパーマーケットでも大人気!山積みにされたラーメンが次々と買われていました。

【八王子市】並ばないで食べられる「みんみんカップラーメン」を食べてみた!

2021/01/25 07:03 2021/01/25 21:09
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集