【八王子市】いよいよ、3月31日八王子駅上空に、飛行機がニコちゃんマークを描きます。

飛行機乗り

写真はイメージです

世界を舞台に活躍しているエアレースの頂点に立つパイロット、室屋義秀氏が2021年3月31日に都内の上空11カ所にニコちゃんマークを飛行機で描きます!

八王子駅上空にニコちゃんマークを描いてくれるのは12時51分ごろ

当初、3月8日に予定されていたフライトは諸般の状況を鑑み延期することとなっていましたが、今回は見られると嬉しいですね。

【室屋義秀さんプロフィール】
エアレース・パイロット / エアロバティック・パイロット

「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」に初のアジア人パイロットとして2009年より参戦し、2016年の千葉大会で初優勝。2017年には年間総合優勝も果たしました。レース参戦以外にも全国各地でエアショーを実施していて、富士スピードウェイでおこなわれる自動車レース、SUPER GTでは例年華麗なエアショーをおこなってきました。

今回のフライトは、室屋氏が「うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたら」との想いを込めてフライトするもので、これまでに福島県、山形県、静岡県、宮城県、栃木県などで実施。3月31日には東京上空で開催する予定です。

 実施時刻は12時~13時の間で、飛行ルートは下記Twitterのとおり。都内各地の上空で、直径約1kmのニコちゃんマークを描きます。周囲に視界を遮るものがなければ、約10km圏内で見ることができるそうです。

 なお、当日の天候や上空の航空交通の状況などで予定は変更、中止となる可能性があり、3月29日15時ごろに第1次判断、30日15時ごろに第2次判断、31日9時に最終判断するそうで、室屋義秀公式Twitterで告知します。

うつむきがちな心と体が、青空を見上げることでシャキーンとしそうですね。お天気も今のところ良さそうです。3月31日12時51分忘れずに!

八王子駅はここ↓

2021/03/30 07:22 2021/03/30 12:23
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集