【八王子市】高尾にひっそりとあるタピオカ屋さん「一茶わんてぃー」は台湾軽食が新しい

タピオカブームが一息ついた感じの今日この頃ですが、高尾駅南口の「高尾名店街」2階にある「一茶 わんてぃー」にはタピオカドリンクだけではなく、台湾発の珍しくも美味しいものがたくさんあります。

高尾タピオカ1

作ってくれるのは台湾生まれ、台湾育ちのこちらの女性。本場の台湾スイーツや軽食が味わえます。

高尾タピオカ4

まずは最近ご無沙汰していたタピオカドリンクを頼んでみます。

一茶 わんてぃーのドリンクの注文の仕方は①ミルクティーや岩塩クリームミルクティー、ソーダ、ヨーグルトドリンクなど、19種類もある中からお好きなものをオーダーし、甘さや冷温を指定します。②無料のトッピング(タピオカ、あずき、ナタデココ、プリン、コーヒーゼリー)を1つ選び出来上がりを待ちます。

一茶 わんてぃー4

ワンティー

こちらは岩塩クリーム ジャスミンミルクティー タピオカ入りのLサイズです。

一茶 わんてぃー高尾店のタピオカドリンクはコクがあってタピオカももっちり。夏に向かってまた飲みたくなりました。岩塩が甘さを引き締めてくれてとても美味しいです。

高尾タピオカ2

今回注目したいのは下の写真の軽食メニューです。

ちょっと異国の香りのする珍しいスナックもあります。

一茶 わんてぃー3

台湾、韓国、中国、日本のミックスされたようなメニューの中から、新商品の「サクサク焼き餅」と「揚げ芋餅」「うずら卵串フライ」をオーダーしてみました。

一茶 わんてぃー

揚げ物は注文してから揚げてくれるので、熱々の出来立てが味わえます。

うずら卵串フライは、サクサクの衣とうずら卵のつるんとした食感が楽しい串です。揚げ芋餅は3個で150円!優しい甘だれが小腹がすいた時に、ちょっといい感じです。

一茶 わんてぃー2

おすすめはサクサク焼き餅。パイのようにように層をつくっている、もちっとした生地にネギなどが入り、台湾風お好み焼きといった感じです。熱々でジューシーな感じとサクサクの生地がランチにも合いそうです。

高尾タピオカ6

テイクアウトだけではなく、空間を大きく取った店内でものんびりと食べられます。

場所はダイエー高尾店(グルメシティ)の2階です。ショッピングの休憩にもいいかも。

一茶 わんてぃー2

タピオカティー専門店とありますが、台湾発のファストフードも美味しいので食べに行ってみてください。

一茶わんてぃーはここの2階です。↓

2021/04/26 07:22 2021/04/26 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集