【八王子市】大人気です!オリジナル高尾Tシャツを手に入れられるのは「マアクン」だけ

高尾Tシャツ

八王子市の高尾駅南口からすぐ、高尾名店街1階にある「マアクン」は、女性物のちょっとしたお出かけや普段着るのにちょうどいい洋服が揃っているブティックです。

約30社の選ばれたアパレルメーカーの得意アイテムをの中から、シーズンごとに2~3社を入れ替え、常に鮮度と感性に敏感な品揃えを心掛けて、お手頃価格でコストパフォーマンスの高いファッションを店頭に並べています。

高尾Tシャツ

そんなマアクンで発見したのが「TAKAO Tシャツ」(税込2530円)

八王子や高尾山をモチーフにしたTシャツはたまに見かけますが、高尾に焦点を当てたものは初めて見ました。お店の方にうかがうと、高尾山ばかりではなく、高尾の素晴らしいところも知ってもらいたいと毎年イラストを変え、制作しているのだとか。

このTシャツが購入できるのはこの高尾名店街と西八王子の「マアクン」だけ。

高尾愛あふれるマアクン、なんだか素敵ですね。

高尾Tシャツ

高尾駅を中心として、高尾山・景信山、銀杏並木や高尾梅郷など、高尾名物が所狭しと可愛いイラストで描かれています。

「あなたが来てくれて本当にうれしいです。 あなたの故郷へようこそ! 高尾の町並みは美しく壮観です。 高尾の良いところに出会えますように。そしてTAKAOの街がもっと好きになりますように」

というような意味のメッセージも書いてあります。

天狗やムササビの他に、高尾のマスコット「かんこうさん」も参加しているのがいいですね。

高尾Tシャツは地元の人ばかりではなく観光客からも人気があり、毎年入荷すると売り切れてしまうそうです。

高尾Tシャツ

マアクンではさっと羽織ればおしゃれに決まる、こんなロング丈のシャツブラウスも人気です。

高尾Tシャツ

ブラウスの種類が多いのも嬉しいですね。きちんとしたオーソドックスな白いブラウスや、1枚で印象が変わる柄物のブラウスなどいろいろありました。

高尾Tシャツ

お店の奥には2900円くらいから買えるワンピースも。体型を選ばない服も多く、ミセスにも安心な品揃えです。

高尾Tシャツ

ディテールが凝ったアイテムはアイテムはこれだけでサマになります。パンツの上に合わせればお洒落さんにすぐ変身できる優れものです。

高尾Tシャツ

マアクンでは、スーパーマーケットのお買い物がたくさん入る、まち付きの大きめのエコバッグも置いてあります。いつも使うものなので気に入ったデザインのものを選びたいですね。

高尾Tシャツ

高尾名店街のアイドル「かんこうさん」のストラップも発見しました!

日本一大きな菅原道真公の銅像をモチーフにしたかんこうさん。受験生ならずともちょっと欲しいかわいらしさです。
高尾名店街

高尾の町の小さなブティック「マアクン」

幅広い年齢層に受け入れられるお洒落なファッションがお手頃価格で揃っています。地元のお店で洋服は滅多に買わないという方も、ぜひ中をのぞいて見てください。意外と似合う服があるかもしれません。質問すれば、経験豊かな店員さんがコーディネートの相談に、親身になって答えてくれますよ。

マアクン高尾名店街店はこちら↓

2021/06/03 07:22 2021/06/03 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集