【八王子市】カーネル・サンダースおじさんが兜をかぶってお出迎え。見に行かなくちゃ!

鯉のぼり

写真はイメージです

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のカーネル・サンダースおじさんは結構流行に敏感で、時々コスプレしているのですが見たことありますか?

もうすぐ、こどもの日。KFCのカーネル・サンダースおじさんは兜や鎧を身につけて、武者に変身するんですって。

ケンタッキー兜

写真はプレスリリースより

KFCでは、毎年こどもの日を中心に、店頭のカーネル立像に鎧・兜を着せた「武者カーネル」を展示しています。

1984年から何と40年近く続く伝統行事で、店舗ごとにアイデアを出し合い、店舗従業員が手づくりで鎧・兜の制作にあたるそうです。

お店の方たちが力を合わせ、兜や衣装を作っているなんて素敵ですね。

ケンタッキー兜

写真はプレスリリースより

「お客さまに喜んでいただきたい」という想いで始めた店舗活動ですが、地域のお客さまの笑顔を見るうちに「どんな作品をつくろうかワクワクする」「毎年、この時期がくるのが楽しみ」という声が店舗従業員からも聞かれるようになったそうです。

今年は、安全を確保しながら、全国約100店舗が制作にあたっています。

東京都内で武者カーネルさんが見られるのは久米川店、河辺店、西八王子店、八王子大和田店の4店舗。八王子市内のケンタッキーフライドチキンが2店舗もあるってすごくないですか?

ケンタッキー兜

写真はプレスリリースより

展示期間4月29日(木)~5月5日(水)※店舗によって異なります。

※実施店舗は予定であり、感染症の状況によっては展示を取りやめる場合があります。

地域のお客さまと店舗従業員がともに笑顔で、元気になれる「武者カーネル」ぜひ、見てみたいですね。なお、5月11日(火)ごろに、日本KFCのホームページにて、全店舗の作品を紹介する予定だそうです。

ケンタッキーフライドチキン

写真提供:日本ケンタッキー・フライド・チキン

今なら単品積み上げ価格より650円もお得なGWパックも販売しています。カーネル・サンダースおじさんの兜姿も見学し、ゴールデンウィーク気分をちょっぴり感じながらお家でケンタッキーもいいですね。

ケンタッキーフライドチキン西八王子店はここ↓

ケンタッキーフライドチキン八王子大和田店はここ↓

2021/05/02 07:22 2021/05/02 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集