【八王子市】たった一人のアレルギーを持ったお客様のために作ったアイスケーキが、みんなに愛される好きな味を好きなだけ選べるアイスケーキに進化したよ!

ルチアーノ

堀之内の人気ジェラートショップ「ダ ルチアーノ」ではこの夏から、一人ひとりのお客様の好みにカスタマイズできる「カスタマイズアイスケーキ」の販売を始めました。

このアイスケーキはなんと381通りのアイスケーキがオーダーできるとのこと。自分の好きな味や色を集めて、美味しく見た目も楽しい夏を満喫しちゃお!

この特別なアイスケーキ、注文を受けてから1台づつ作るので、オンラインショップのみの取り扱いです。注文はこちらから。

ルチアーノ実は今年、ダ ルチアーノでカスタマイズアイスケーキを販売することにしたのには、一人のアレルギーを持った方との出会いがありました。

【「カスタマイズアイスケーキ」開発の背景】

これまで20年以上地域のお客様に喜んでいただけるよう、素材の味を生かした様々なジェラートの開発、販売を行ってきました。そんな当社では年に1度、たった1台だけ作っているアイスケーキがあります。それは、乳アレルギーのお客様からのご依頼でお作りする「乳不使用」のシャーベットだけで作ったアイスケーキ。毎年1台しか作らないそのアイスケーキには「乳不使用だけど、おいしくて、カラフルなケーキが食べたい」というお客様の気持ちと、「ジェラート専門店として最高のアイスケーキを召し上がっていただきたい」という私共の思いが詰まっています。そんな理由で生まれたカスタマイズアイスケーキを、もっとたくさんのお客様へお届けしたい。アレルギーでなくても、自分の「好き」だけを集めて「自分専用」のアイスケーキを楽しんでいただきたい。そんな優しい出会いから開発されたのがこのカスタマイズのアイスケーキなのです。

ルチアーノ

お客様の笑顔を見て、ダ ルチアーノの店主は思いました。アレルギーがあってもなくても、誰もが好きな味だけを選べるアイスケーキがあったら素敵だなって。そこで今年から、ちょっと手間はかかるけど最高の喜びを届けるためにカスタマイズアイスケーキの販売に踏み切ったのです。

注文の仕方は簡単

①土台を選ぶ。②7種類のトッピング用ジェラートの中から、お好みの種類を好きなだけ選ぶ。

この2ステップだけで、注文は完了です。

ルチアーノ

3種類の土台から好きなものをチョイス

定番系みるくの黄金律&イチゴミルク・濃厚系ヴァニラ&クッキークリーム・さっぱり系(乳不使用)桃ソルベ&イチゴソルベ。

ルチアーノ

上に載せるトッピングジェラートを7種類から好きなだけ選べます。これは迷いそう!

地元八王子磯沼牧場の牛乳で作ったみるくの黄金律/濃厚なチョコラータ/イチゴミルク/抹茶/マンゴーソルベ(乳不使用)/レモンソルベ(乳不使用)/フランボワーズソルベ(乳不使用)。

ルチアーノ

ジェラート専門店としてメニューの多さには自信があります。たくさんのメニューの中には必ずお客様のお口に合う商品があるようにと日々ジェラートを作り続けてきたそう。もちろん、組み合わせによって乳不使用のアイスケーキも作ることができます。

ダ ルチアーノ カスタマイズアイスケーキ

販売料金 : 4,800円(税込)送料込みです。

サイズ  : 直径約14cm、高さ約7cm

アレルギーがあって、今までアイスを食べられなかったお子さんの笑顔が見えるような素敵なアイスケーキもオーダーできます。プレゼントにも喜ばれそうですね。

もちろん自分の「好き!」だけを選んだ「オンリーわたし用ケーキ」も頼んじゃお!

好きな色だけを使ったアイスケーキなんていうのもおしゃれですよね。

お店では扱っていない特別なアイスケーキですので、オンラインショップで注文して下さい。

ダ ルチアーノはここ↓

プレスリリース

2021/08/13 07:22 2021/08/13 17:28
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集