【八王子市】左入橋交差点に注目!いよいよ「イオンモール八王子IC北(仮)」が具体化?マックの次はスターバックスコーヒーが出来そうです

スターバックス

中央高速八王子インターの近くのイオンモールは、出来るのか出来ないのか市民の間でもよく話題に上りますが、イオンモール八王子IC北(仮)の近くの左入橋交差点付近の景色がどんどん変わってきています。

この国道16号(東京環状・八王子バイパス)と新滝山街道など主要道路が交差する左入橋交差点付近には、マクドナルドやじゅうじゅうカルビ、釣り具の上州屋、車用品のイエローハットなど大型の人気店が目白押し。道路も歩道も広く未来を感じさせる地区です。

スターバックスコーヒー

左入橋交差点付近では2021年3月31日までの予定で、イオンモール株式会社が交差点等の改良工事をしていました。

マクドナルドの隣のココス宇津木店はこの8月29日に閉店しましたが、場所が良いだけに次に何がオープンするのか気になりますね。

スターバックスコーヒースターバックスコーヒーはまさに今絶賛工事中。

関係者の方にお話をうかがったところ、オープンの具体的な日時はまだ正式に決まってはいないが、1〜2ヶ月の間にはドライブスルーと駐車場付きのスタバがオープンする予定とのこと。内装工事も始まっているのでどんなスターバックスコーヒーになるのか気になるところです。

スターバックスコーヒー

向かい側には、19年間の営業を終え2020年12月に閉店したマクドナルド八王子宇津木台店から生まれ変わった「マクドナルド八王子左入橋店」も2月にグランドオープンしています。

公道なのに工事はイオンモール株式会社が事業主となっていた、この八王子インター北側の左入橋交差点付近に、次々と新店舗がオープンしています。

スターバックスコーヒーのオープンも楽しみですが、その後も目が離せない交差点です。

左入橋交差点はこのあたり↓

 
2021/09/11 07:22 2021/09/11 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集