【八王子市】四谷町交差点のデニーズ跡地で新築工事が始まっています。何が建つのか楽しみですね

四谷交差点

高尾街道と陣馬街道の交差点、2021年5月20日に惜しまれながら閉店した「デニーズ八王子四谷町店」は閉店後すぐに建物が壊され更地になっていましたが、最近工事が始まったようです。

四谷交差点

四谷町交差点のこの場所は敷地面積が大きく、デニーズがあった時には広々とした駐車場や自転車置き場が人気で、近隣はもとより、ドライブの途中で寄る他府県ナンバーの車もよく見かけました。

四谷交差点

看板には「(仮称)石森様貸店舗 新築工事」の文字。以前ここにあった四谷のオアシス、石森書店が思い起こされるお名前です。

四谷交差点

工事現場を裏から見ると、今のところ左奥に見える建物部分は意外と小さな感じがします。

四谷交差点

近所の方のお話だと、近くのローソン八王子四谷町店が移転オープンするらしいとのこと。

この近くには七国にイタリアン・トマト ケーキショップ 東京工場グランデができるずっと前に、イタトマのケーキ工場もありました。

四谷交差点

この八王子四谷町交差点付近は道路が細い部分もあり、渋滞が発生しやすいのですが、2020年5月から今年の11月9日まで水道工事をしている関係で通行には注意が必要です。

まだこのデニーズ跡地には何が建つのかまだはっきりとは分かりませんが、地域の皆さんに愛される施設ができるといいですね。

【八王子市】四谷交差点を照らし続けた「デニーズ八王子四谷町店」今日午後6時閉店します

デニーズがあった八王子四谷町交差点はここ↓

2021/09/20 07:22 2021/09/20 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集