【八王子市】八王子駅周辺の謎解きをしながら楽しく街歩き。スマホが無くても参加できますよ

八王子駅

JR 東日本八王子駅では、八王子の個性的かつ魅力的な観光スポットをもっと知ってほしいという社員の思いから、八王子観光コンベンション協会と共催で、『JR 八王子駅周辺謎解き街歩きイベント』を2022年1月11日から開催するそうです。

謎解き

画像提供:八王子観光コンベンション協会

〇東京造形大学の学生が作ったストーリーを読み進めながら、駅周辺の観光スポットに仕掛けられた謎を解き明かしていきます。全ての謎が解けると、JR 八王子駅改札にて東京造形大学の学生がデザインした、オリジナル達成シールをプレゼントします。
〇八王子商工会議所と連携し、JR 八王子駅周辺の飲食店でお得な特典もあります。
ぜひ、この機会に街散策と地元グルメを楽しんでください。

謎解き

画像提供:八王子観光コンベンション協会

~ストーリー~ ある晩、探偵サロン「クラブ・ラピスラズリ」の 大鳥夢と高岡昇宛に「アウラツム」と名乗る謎の人物から 挑戦状が届きました。新米探偵となったあなたは、2 人と共にアウラツムの謎に挑みます。 探偵よ、その手がかりは八王子にある・・・

謎解き

画像提供:八王子観光コンベンション協会

参加方法

(1) 各駅に置いてあるパンフレットを持って八王子駅へ!裏面の練習問題を解き、八王子駅北口 にある八王子インフォメーションセンターで答え合わせをします。正解された貴方は、晴れて探偵の一員です。アウラツムから届いた『3 つの謎』をお渡しします。

(2) JR 八王子駅周辺に隠された謎の手掛かりを探しながら街歩きをします。 公式サイトでは物語がより楽しめる詳しいストーリーも公開されています。

(3) 全ての謎が解けた方には、JR 八王子駅改札にて達成シールをプレゼント!

なお、公式サイトに答えを入力すると、謎に包まれたアウラツムの正体が判明します。

(4) 期間中、物語の続きが公式サイトに公開されます。第一弾は 1 月 11 日(火)公開、第二 弾は 1 月 28 日(金)に公開します。期間ごとに異なるストーリーもお楽しみください。

お得な特典で美味しく謎解き街歩き!

期間中、問題冊子(Web版を含む)の提示で、対象店舗でドリンク無料やお会計の割引など、お得な特典を受けられます。対象店舗・特典詳細はこちら。

【八王子市】桑都謎解き物語。スマートフォンを持って八王子市が初企画した、無料リアル宝探しを楽しもう!

寒くてなかなか外に出たくない季節ですが、こんな街歩きの謎解きがあると、楽しく体も動かせていいですね。エルシイでのあんみつの割引や、シャーロックホームズでドリンクサービスなど、人気店の特典もうれしい謎解き街歩きイベントにチャレンジしてみてください。

八王子インフォメーションセンターはここ↓

2022/01/08 07:22 2022/01/11 11:12
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集