【八王子市】イトーヨーカドー八王子店の1階には古今東西のお菓子があふれています!お楽しみ袋も販売中

ミスタードーナツ

イトーヨーカドーは今年で101周年。

イトーヨーカドー八王子店でも101周年大感謝祭を開催しています。それに合わせているのかは不明ですが、いつになく1階がお菓子であふれんばかりの売り場展開をしています!

イトーヨーカドーイトーヨーカドー八王子店の入り口を入ると、福袋のような「お楽しみ袋」が色々と販売されていました。

イトーヨーカドー

各メーカーとイトーヨーカドーが工夫を凝らした、お菓子や食品の詰め合わせがお得な価格で一袋に詰まっています。

イトーヨーカドー

福袋は何が入っているかわからないと、購入するときにドキドキ感が増しますが、今回展示されているお楽しみ袋はどれも内容が分かりやすく書いてあるので安心です。

イトーヨーカドー

老舗の和菓子や定番のスナック菓子、毎日の食品など種類は豊富。お客様に出しても自分で食べても嬉しいものが揃っています。

イトーヨーカドー

上の写真は「1000円でこんなにたくさん買えるの!」って思ってしまうような大きなビニール袋に入ったスナック菓子。大人も子供も好きなものばかりなので、たくさんあってもすぐに食べ切れそうです。

イトーヨーカドー

お楽しみ袋のコーナーの反対側には、デパ地下にもあるような有名店の品を集めた「銘菓」のスペースがあります。

イトーヨーカドー

そしてもうすぐホワイトデーということで、可愛くラッピングされたチョコやクッキーがたくさんありました。

誰かがくれるのを待つより、自分で買って素早く食べたいものもたくさんあって、2月・3月はスイーツ好きにはたまりません。

イトーヨーカドー

文明堂のカステラには「はっちお~じ」が表面に描かれているものもあります。

「はっちお~じ」は、高尾山に住むおじいちゃん天狗から「八王子を活性化せよ!」との命令を受けて舞い降りた観光PRキャラクターです。手に持っているのは「八手のうちわ」。このうちわにあおいでもらうと幸せになるといわれています。

この品揃えの素晴らしさ、伝統的なお菓子から最近の流行りのスイーツまで、ありとあらゆる美味しいものが手に入りそうです。

イトーヨーカドー八王子店はここ↓

 

2022/03/04 07:22 2022/03/04 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集