【八王子市周辺】多満自慢が創る日本酒を楽しみ泊まれるゲストハウスに、冬限定のサウナが登場

八王子からもほど近い福生市の石川酒造敷地内に、酒蔵敷地内併設施設としては東京都初となる体験型ゲストハウス『酒坊“SHUBOU”-多満自慢-(しゅぼう たまじまん)』を昨年(2021年)オープンさせて、宿泊しながらお酒を楽しめる隠れ家と、ファンを増やしつつある石川酒造。

画像はプレスリリースより

時を超える日本酒の世界/NEXT 『SAKE』 WORLDを掲げる石川酒造は、『伝統だけじゃない 日本酒の新しい部分に触れ 未来につながる場所』を『酒坊“SHUBOU”-多満自慢-(しゅぼう たまじまん)』に託し、日本酒のシーンを広げていくそうです。

画像はプレスリリースより

この冬、酒坊“SHUBOU”-多満自慢-の和庭園の中で、テントサウナを利用できる『冬限定』和庭園の中で「ととのう」プランが発表されました。
今流行りのテントサウナで汗を流し、井水の軟水で身体を清め、リクライニングチェアで身体を一休み。
ととのった後はそのまま併設の「キッチン田の実」でお食事やお酒を楽しむ事もできます。
1つの時間枠で最大4名まで利用でき、男女での利用も可能なので家族で行くのもいいですね。

画像はプレスリリースより

【実施期間】
 ~2022年3月28日(月)宿泊まで
【料金】
サウナ一棟貸切り
(2時間半・最大4名まで利用可) 13,200円(税込) 
上記料金には、以下の備品が利用人数分含まれます。
・ポンチョ
・タオル(バスタオル・フェイスタオル)
・オロポ(オロナミンC+ポカリスエット)1杯
※利用にあたっては、各自で水着を用意して下さい。
※テントサウナは宿泊者のみ利用可能です。
 宿泊は中学生以上テントサウナの利用は高校生以上に限ります。

画像はプレスリリースより

酒坊ではドミトリータイプ(カプセルベットのお部屋)、和室タイプの最大2名まで泊まれる客室があります。

多摩地域では昔から馴染みのある「多満自慢」澄んだ空気の中、酒蔵を眺めながら飲むお酒はなんともいえず美味しいですが、帰りの足が心配。そんな方にも思う存分お酒を味わい、その後はすぐにぐっすり眠れる酒房があるのは嬉しいですね。

八王子インターからも車で15分ほど。遠くに旅に行きにくい今こそ楽しみたいご近所トリップです。

多満自慢の石川酒造はここ↓

プレスリリース

2022/03/08 07:22 2022/03/08 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集