【八王子市】高級食パン激戦区の八王子で話題。OKの「発酵バター入りデニッシュブレッド」は専門店にもひけを取らない美味しさ?

オーケー食パンお得な価格で高品質な食品が手に入ると評判のオーケーは、店内のパン工房でさまざまなパンや手作りピザなど、オリジナルの美味しさを届けてくれるスーパーマーケットです。
八王子市街にはたくさんの高級食パン専門店がオープンしていますが、それらのパンを食べ比べしているパン好き女子に、意外と好評なのがこのオーケーの「発酵バター入りデニッシュブレッド」との噂を耳にしました。

オーケーの食パンは、「国産小麦入りもっちり食パン」「ホテルブレッド」「小麦の極み食パン」など200円以下で購入できるものも各種ありますが、ちょっとお値段の高い「発酵バター入りデニッシュブレッド(291円)」がおすすめだそう。

発酵バターがきちんと練り込まれているからか、綺麗なデニッシュ生地特有の流れのある表情をしています。

デニッシュパン好きには特にたまらない、デニッシュ食パンの端っこ。ちょっとパリッとしてバターによって形成された層が美しい表情を見せています。

ok

オーケーのパン工房の食パンは高品質な小麦を独自に仕入れ、店内でパン生地から作り、焼き立て食パンを数種類毎日提供しているそうです。
今回食べてみた「発酵バター入りデニッシュブレッド」は買ってきてそのまま食べてもふんわりと味わい深く、トーストするとバターの香りがより強くなり、とても美味しかったです。
王道の王道、HARE/PAN、一本堂、ラ・パン、銀座に志かわ、乃が美など、高級食パン店花盛りの八王子ですが、街中の小さなパン屋さんの食パンや、スーパーマーケットの食パンもそれぞれ個性的な特徴があり、毎日パンを食べる楽しみが広がります。高級食パン激戦区と言われている八王子ですが、いろいろ試してみて自分のお気に入りを探すのもいいですね。

OKは八王子市内に3店舗(多摩大塚店・南大沢店・北八王子店)

今回訪れたオーケー北八王子店はここ↓

 

2022/04/10 07:22 2022/04/10 12:16
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集