【八王子市】長房で発見!関東で唯一、元チベット人遊牧民の作るチベット料理が食べられるお店です

チベット料理

画像はプレスリリースより

スーパーアルプスやカインズの入っているコピオ長房の近くの長房新栄商店街にある『Taste of Tibet』は、元遊牧民がつくる本格チベット料理が食べられるカフェ&レストランです。

2021年6月に商店街のキングおもちゃ店の跡地に移転オープンしました。

化学調味料を使わないカラダに優しい料理にこだわるお店で、小さなお子さんからお年寄りまで幅広い世代の方に愛されています。内装もチベットの小物やインテリアで装飾されており、八王子に居ながら旅行気分が味わえることでも人気のお店です。

チベット料理

画像はプレスリリースより

『Taste of Tibet』は、八王子でも珍しいチベット料理の専門店です。

チベット生まれ、2018年に来日した元遊牧民であるご主人と「こんなところに日本人」に出演したこともある日本人の奥様が営むお店で、チベット人も納得の本格チベット料理を提供しています。
メニューも豊富で、チベット人の主食であるツァンパ(麦粉)を入れたバナナラッシーや、チベットの麺料理フライドテントゥク、チベットの蒸し餃子であるモモなど、珍しいドリンクや料理の数々がいただけます。

チベット料理

画像はプレスリリースより

チベット料理を通じてチベットについてもっと知ってもらい、チベット人の生き方、考え方を伝え、日々の忙しさに追われている人たちがリラックスし楽しめるお店にしたい、そんな想いから生まれたのが『Taste of Tibet』です。
化学調味料を使わないカラダに優しい料理は老若男女問わずファンが多いのだとか。
またチベット料理は日本人の舌にも合いやすく、相性が良いと言われているため、海外の料理に抵抗がある方も是非一度食べてみてはいかがでしょうか。
『Taste of Tibet』では本場の味を守りつつ、より日本人が食べやすいよう味を調整してくれているので、初めて挑戦する方にもおすすめです。
チベット料理

画像はプレスリリースより

『Taste of Tibet』は、1階はカフェ&レストランとして、2階はフリースペースとして営業しています。
フリースペースでは、定期的にイベントが開催されており、中でもチベット音楽ライブはチベット独特の音色や歌声に触れられることで人気◎
他にも、風水鑑定やヒーリングイベントなども開催していて、料理だけでなくイベントスペースとしても魅力的なスポットとして人気です。

【八王子市】スーパーアルプスも入っている「コピオ長房A棟」は大人の和の雰囲気が素敵です。

【八王子市】手作りさつま揚げとおでんだねの専門店、梅屋蒲鉾店には福の神「仙台四郎」がいますよ

Taste of Tibetはここ↓
2022/04/26 07:22 2022/04/26 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集