【八王子市】今年のGW最後を飾るのは、聴いて良し観ても良しの「第1回 八王子よこやま南マーチングフェスティバル」です

2022年5月8日(日)に、京王線狭間駅近くの椚田遺跡公園通りで「第1回 八王子よこやま南マーチングフェスティバル」が開催されます。高専

会場は椚田遺跡公園通り(国立東京高専西~永生病院入口)

パレードは11時から13時までです。

それに先立ち、オープニング歓迎演奏が10時30分から10時40分まで、西エリア(東京高専正門前)でめじろ台太鼓、東エリア(トヨタS&D西東京前)では和太鼓我道武蔵の演奏が楽しめます。

【パレード出演団体(出演順)】

八王子消防記念会

八王子市立 椚田小学校 音楽委員会

八王子市立 清水小学校 ブラスバンド部

八王子市立 椚田中学校 吹奏楽部

創価学会 富士鼓笛隊

中央区立 日本橋中学校 吹奏楽部

京華学園 女子マーチングバンド部

創価大学 Pride of SOKA

八王子学園 八王子高等学校 吹奏楽部

スーパーアルプス

「第1回 八王子よこやま南マーチングフェスティバル」は昨年開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により延期になっていました。

コロナ禍で練習や発表の機会が制限されたり、学生においては1度もパレードの機会なく卒業されてしまったなど、思い通りにはいかないことが多かったこの2年ですが、当日はそれらを跳ね除ける迫力あるパレードを披露してくれそうです。

八王子高専通りでのイベントが初めてということで、「毎年開催していく定番のイベントにしていきたい」「八王子といえばマーチングと思ってもらいたい」と、地域の人や企業・病院や学校などが一丸となって開催されるこの催し。

聴いても観ても良しの八王子よこやま南マーチングフェスティバルは、フィジカル・ディスタンシングをとって観覧してください。

『第1回 八王子よこやま南マーチングフェスティバル』の開催に伴い、2022年5月8日(日)9時30分頃~14時00分頃まで「椚田遺跡公園通り」において交通規制が実施されます。

交通規制は、永生病院入口交差点から国立東京高専西交差点まで約1kmの区間となります。

パレードが行われる国立東京高専前の椚田遺跡公園通りはこのあたり↓

(イトーヨーカドーとスーパーアルプスの前辺りです)

2022/05/08 01:00 2022/05/08 07:56
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集