【八王子市】超人気「オモウマい店」が八王子にもあった!ヒロミの同級生のあの店が登場!

大進亭6

毎週火曜よる7時〈日テレ系全国ネット〉まだ見ぬ『オモウマい店』を求め日本中を大捜索

2022年5月10日(火)よる7時から、日テレ系の「オモウマい店」で大楽寺町の【大進亭】が出ます!
あのデカ盛りから揚げ定食が紹介されるようです。
この大進亭の名物は、1つが大人の拳ほどの大きさがある鳥の唐揚げ。
スープとお新香・ご飯のついた定食は920円。
値段だけ見たらそんなにリーズナブルという感じはしませんが、このボリュームを目の前にすると圧倒されます。

大進亭9

これが唐揚げ。骨が入っていない肉のみなので、どっしりとした重量感があります。

 

全国には想像をはるかに超える見たこともないお店がたくさんあります。
まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索するこの番組、オモウマとはオモてなし過ぎるほどサービスがよくて、その上面白くて美味いお店のこと。
気になる店を発見したら飛び込みでフレッシュなスタッフが交渉をし、粘りに粘るリサーチと取材スタイルを見せてくれます。

お客様へのスゴすぎて笑えるサービスは、いつしか尊敬に変わり明日を生きる勇気と元気がもらえ

る中京テレビ制作の番組です。

大進亭1

から揚げ定食とチャーハンと麻婆ラーメンや麻婆丼がお客さんからの注文が多いそう。

写真で見るとチャーハンはそんなに大きくありませんね。

大進亭5

が、しかし、テーブルに運ばれてくると子供の頭くらいの大きさのチャーハンは大きすぎます!

これが普通サイズですから、大盛りを頼んだらどんなことになるのやら。

大進亭7

一人でも気軽に座れるカウンター席のほかに宴会もできる座敷もあって、混み合うお昼時間を外せば子ども連れでも行きやすいお店です。

ガテン系の若いお兄さん達にも愛されている大進亭ですが、若い子たちも年配の夫婦も仲良く食事をとりに来る人気店です。食べきれなかった分は20円の容器代を払って持ち帰るサービスもオモウマの証です。

大進亭4

大進亭のご主人はタレントのヒロミさんと同級生。ふらっと伊代さんと2人で食事にくることもあるそう。

千円札1枚で大満足というか、お腹が一杯になり過ぎる幸せいっぱいのお店です。

大進亭8

放送日:2022年5月10日(火)よる7時 日本テレビ

【MC】ヒロミ【進行】小峠英二【ゲスト】錦鯉、竹内由恵

フジテレビのニュース番組イット!や、TBS ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!など多くのテレビが取材に来る大進亭。

電車では行きづらい場所にあるのに賑わう秘密は、店主の「このお店を選んでわざわざ足を運んでくれるお客さんに喜んでもらいたい」という心にあるのではないかと思わせるお店です。

大進亭はここ↓

2022/05/10 07:22 2022/05/10 08:43
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集