【八王子市】1月15日閉館の京王プラザホテル多摩。人気のサンリオキャラルームが八王子で復活します

サンリオピューロランド

2023年1月15日に惜しまれながら、32年の歴史に終止符を打ち閉館となった「京王プラザホテル多摩」

多摩センターのピューロランドに来るお客さんが、サンリオのキャラクターを配した部屋を楽しみに泊まっていたホテルでもありました。

京王プラザホテル八王子

そんなサンリオやピューロランドファンの方に朗報です。

京王プラザホテル八王子では、日本初となる「 マイメロディ ・ クロミ 」やホテルオリジナルデザインの「 ハローキティ 」をテーマにした サンリオのキャラクタールームを4部屋新設すると発表しました。

京王プラザホテル八王子は、2023年夏に、1974年から長きにわたり日本だけでなく世界中で愛されてきた人気キャラクター「ハローキティ」をテーマにした客室と、同じく長年のファンが多い「マイメロディ 」と自称ライバルでサンリオキャラクターの人気投票上位に入る「クロミ」をテーマにした客室、各2室(常設)を新たに設置することを決めたそうです。

京プラタマ

京王プラザホテル多摩に展示してあったサンリオコラボコーナー

京王プラザホテル八王子に新たに作られる客室の一つは、キラキラとした瞳とほんのりピンクのチークが特徴的な京王プラザホテルオリジナルのハローキティ「プリンセス ハローキティ 」を新たに描き起こし、おしゃれなドレスをまとった「ニュープリンセス ハローキティ 」をテーマにした、夢の続きのようなプリンセス気分を堪能できる空間だとか。
京王プラザホテル八王子

画像はプレスリリースより

また、今回日本で初めてとなる「 マイメロディ ・ クロミ 」ルームは、どちらのファンでも楽しめるよう、テーマカラーをはっきりと分けた斬新なカラーリングで、フォトジェニックな空間となっているそう。
すなおで明るい、弟思いの女の子「 マイメロディ 」と自称マイメロディのライバル「 クロミ 」による、それぞれの女子会ならぬ姫会をイメージした、おしゃれに特化した可愛らしい客室となっています。またどちらのタイプも室内でゆっくり寛げるよう、小上がりエリアを設けることで長時間滞在したくなるようなお部屋だそうです。

女性グループや家族連れなどをを中心に、平均稼働率8割近くと高い人気を誇った京王プラザホテル多摩の「 ハローキティ ・ルーム」及び、「 マイメロディ ・ルーム」と「 リトルツインスターズ ・ルーム」は1月15日の多摩閉館をもって終了となりました。

今後は、京王プラザホテル八王子で新たに生まれ変わることを機に、西東京地域のお客様をはじめ、国内外のサンリオキャラクターファンの利用が増えそうです。
京王プラザホテル八王子

写真はプレスリリースより

まだ具体的なお部屋のインテリアは発表されていませんが、下のツイートは2019年に発表された「マイメロディルーム」と「リトルツインスターズルーム」の様子です。

小さなお子さんを連れた家族連ればかりではなく、女子会やコスプレーヤー、海外からの観光客にも人気のお部屋だったそうです。

その昔、京王線がJR八王子駅に直結するために確保されていた土地に1994年に建てられた、京王プラザホテル八王子。1990年に建設された京王プラザホテル多摩とは4年程しか築年数が違いませんが、八王子のシンボルとしてこれからもいろいろなプランで楽しませて欲しいですね。

 

【八王子市周辺】去りゆく京王プラザホテル多摩のバータイムが1日限りで復活!キャンドルとサウンドのスペシャル企画です

京王プラザホテル八王子はここ↓

プレスリリース

2023/01/19 07:22 2023/01/19 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集