【八王子市】多摩川で京王線沿線が舞台の「花束みたいな恋をした」を無料屋外上映。八王子卸売市場の人気店「シーフードマーケット」も登場

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

「日本全国どこでも劇場化」をコンセプトにお台場やサマーランドなどでも、野外映画イベントを通して地方の活性化を行って来たOUTDOOR THEATER JAPANは調布市・多摩川児童公園内自由広場にて無料の野外映画イベント『CHOFU RIVER SIDE CINEMA2023』を2023年10月8日(日)に開催します。

上映作品は京王電鉄が全面的に協力し、調布市がメイン舞台となった大人気ラブストーリー『花束みたいな恋をした』です。

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

CHOFU RIVER SIDE CINEMAは映画のまち調布を盛り上げるために開催されている無料の野外映画イベントです。

川・芝生・電車が一望出来る調布らしい景色が広がる多摩川の河川敷に巨大スクリーンを設置し自由な雰囲気の中で映画を楽しめます。

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

『花束みたいな恋をした』のメインビジュアルは会場からほど近い多摩川サイクリングロード(ちょうふ多摩川おさんぽロード)にて撮影されました。

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

調布市は撮影所をはじめ、多くの映画・映像関連企業が集積されていることから「映画のまち」として親しまれていて映画のロケ地として選ばれることも多く、『花束みたいな恋をした』でも市内の様々な場所がロケ地として使われています。

イベント当日はロケ地巡りの後に野外映画を体験すると言う聖地巡礼ツアーを楽しむのもいいですね。

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

 

■イベントを盛り上げる素敵なショップも盛りだくさん!

野外映画の他にも調布や京王線沿線で人気のフードや雑貨のショップブースも多数出店します。

オープンエアーの気持ちの良い環境で素敵なショッピング体験も併せてお楽しみください。

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

八王子総合卸売センター(市場)にある人気のサンドイッチショップ「SEAFOOD MARKET」も参戦します。

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

CHOFU RIVER SIDE CINEMA 2023

■日時 :2023年10月8日(日) 13:00~21:00(上映開始18:15頃)

■場所 :多摩川児童公園内自由広場(京王多摩川駅より徒歩約5分)

■主催 :CHOFU RIVER SIDE CINEMA 2023実行委員会(OUTDOOR THEATER JAPAN)

■後援 :調布市

■協力 :株式会社ハーツ

■内容 :野外映画上映、音楽ライブ、飲食ブース等を予定

■料金 /無料/自由席

※13時より前の場所取りはご遠慮ください

雨天中止になります。イベントの開催可否につきましては、Outdoor Theater Japan公式Instagramをご参照ください。

※お席はありませんので敷物やキャンプチェアをご持参ください

花束みたいな恋をした

画像はプレスリリースより

■上映タイトル /『花束みたいな恋をした』

© 2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

いまを生きるすべての人へ――

脚本家・坂元裕二が、菅田将暉、有村架純と共に打ち上げる、共感度100%のラブストーリー。

東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った山音 麦と八谷 絹。好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。近所にお気に入りのパン屋を見つけて、拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店しても、スマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが…。©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

【八王子市】菅田将暉×有村架純×京王電鉄「花束みたいな恋をした」1月29日ロードショー

2021年1月の公開時には京王井の頭線を走る電車が丸ごと花恋仕様になったり、京王線沿線のパン屋さんルパや本屋さん啓文堂が花恋キャンペーンをするなど、とても盛り上がっていました。

シーフードマーケットのサンドイッチを頬張りながら、屋外映画館を楽しんでください。

プレスリリース

2023/09/21 07:22 2023/09/21 09:28
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集