【八王子市】旬な自然を紹介中!臨時休館中の高尾ビジターセンターは期間限定で動画配信中ですよ☆

高尾ビジターセンター 動画配信

写真はイメージです。

高尾ビジターセンターは現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために2020年3月31日(火)まで臨時休館となっています。
そのため毎日開催されていた自然体験プログラムを行うことができていません。
自然体験プログラムというのは、インタープリターという解説員が山頂のまわりをゆっくり歩きながら旬の自然を案内する「ガイドウォーク」や花や鳥、四季の様子など、高尾山の自然を映像で紹介する「オートスライドショー」や高尾山の自然をモチーフにした「クラフトワークショップ」になります。
現在高尾山に登ることはできますが、外出を控えている方もいらっしゃるかと思います。
そこで高尾ビジターセンターでは現在動画で高尾山の自然を紹介していますよ!

動画の配信は臨時休館中の期間限定になります!
是非ご覧になってみてくださいね☆

また高尾山へと続くケーブルカーの清滝駅ではソメイヨシノが開花したそうです!

今週末は暖かいのでもっと咲くかもしれませんね!

高尾ビジターセンターは3月31日までの臨時休館となっていますが、状況によっては延長されるかもしれません。
開館状況は高尾ビジターセンターHPをご覧ください。

そしてなかなか外出できない方も高尾ビジターセンターのTwitterでは季節の花の開花状況などが載っていますので、こちらをチェックしながら季節を感じてみませんか♪

高尾ビジターセンターはこのあたり

(それいゆさん3)

2020/03/20 15:00 2020/03/20 15:00
それいゆさん
ジモネタ八王子市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら