【八王子市】来月リオープン!にゃんこ好きと本格コーヒー好きに愛されるミーミーカフェ

2020年1月中旬、八王子市大横町に「ミーミーカフェ」がリオープンします。

約3ヶ月前、たくさんの人たちに惜しまれながら、夢・五房を去った「ミーミーカフェ」

これからもずっと美味しいコーヒーを八王子の人に伝えたいとの熱い思いを抱き、再出発の道を切り開くことになりました。

ミーミーカフェ3

八王子一坪チャレンジショップ「はちチャレ」に出店したり、オンラインショップを立ち上げたり。とにかくアイデアとやる気が身体中から溢れているミーミーカフェの女性オーナーさんは、休む間も無く、次なる居場所を求めて走り出しています。

ミーミーカフェ1

画像提供:ミーミーカフェ

上は夢・五房時のメニュー。かわい過ぎるアイテムに心奪われそうです。

4人の子育ての折り返し地点真っ最中のオーナーさん。ちょっと変わったところもある、こだわりと衝動の塊ママです。珈琲が大好きでコーヒーへの情熱と愛情は半端ありません。

スターバックスコーヒーにてブラックエプロン試験を2回連続取得したのち退職。

J.C.Q.A.認定珈琲インストラクター2級取得。

そんな彼女は、東京を中心にキャリーケースに珈琲器具を詰め、コーヒープチ教室や八王子、国立のコワーキングスペースを借りて『キャリーひとつでどこでもカフェ』というキャッチコピーと共に、コーヒーの販売を行っていました。

ミーミーカフェ2

「珈琲を通じてお客様と繋がりたい、自宅でも簡単にコーヒーを淹れられるコツを伝えたり、抽出器具ごとに全く違うコーヒーの味わいや、同じコーヒー豆でも焙煎レベルによって変わる味わいを楽しんでいただきたい」

そんなコーヒーにどっぷり浸かった情熱は留まることを知らず、ついに2020年1月、大横町にお店を出すことになりました。物件はすでに押さえ、今は新店舗について工夫あるアイデアを固めつつありますが、資金面では心配が。

そこでクラウドファンディングを10月から始めています。

幻となった街のホッとひと息カフェ『MeemeeCafe』をもう一度復活させたい!にゃんこ好きの店主によるにゃんこ好きなハンドメイド作家さん達との癒しコラボ空間。常にそこに行くとワクワクが広がっている。そしてほっと一息つける、そんな寛ぎの空間を作ります。珈琲を愛する店主が心を込めて丁寧に珈琲を淹れます。

八王子市大横町の国道16号道路沿い。令和3年1月オープンを目指し開店準備を行っています。

ちょっとでも関心のある方はこちらのクラウドファンディングのページをのぞいて見て下さい。目標金額に関わらず、2020年12月25日23時59分59秒までに集まった金額がファンディングされます。お店はクラウドファンディングで目標金額に満たなくてもオープンします。また参加してくださった方へのリターンもされます。

ミーミーカフェの新店舗は1月中旬にこちら↓でオープン予定!

2020/12/05 06:57 2020/12/05 10:29
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集