【八王子市】お猿さんも寒さに震えています。朝夕は路面凍結に注意してくださいね

毎日寒い日が続き、12日は雪が降るとの天気予報にドキドキしましたが、今回は何度か短時間チラチラと雪が舞う程度で、八王子の市街地での積雪はなかった模様です。

一面が雪で覆われたのは標高の高い高尾山。寒さに耐えるお猿さんたちはこの表情。

大月や奥多摩の山間部でも、地面が白くなるくらいの積雪があったそうです。

今日2021年1月13日(水)と14日(木)は風も強くなく、穏やかな晴天になるそうです。

昼間は10℃以上になりますが、朝夕はマイナス気温になるので、暖かい服装で風邪などひかないようにしてください。

2018年1月22日には下の写真のような大雪に見舞われ、甲州街道も雪国さながらの風景になってしまったのは記憶に新しいところです。

2020年1月22日雪

今年は日本各地で大雪のニュースを連日聞きます。少し多めに食品をストックしたり、暖房の燃料を切らさないように気をつけたりして、急な大雪に備えた方が良いかもしれませんね。

緊急事態宣言のためスーパーなども営業時間を短くしている所が多いので、日頃の備えを今一度確認してください。

あったかい部屋と熱々の鍋で雪見酒なんて、贅沢な日常を過ごせるかもしれません。

朝の通勤時間は路面凍結などもしている所がありますので、気をつけてください。 

【八王子市】どおりで寒い。ホワイトクリスマスももうすぐ。八王子で初雪舞い始める。

高尾山さる園・野草園はここ↓

 

 

2021/01/13 06:57 2021/01/13 13:27
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集