【八王子市】お正月も安心。大晦日・元旦もお休みなし。24時間いつでも薬が買える安心のウエルシア。お弁当だって買えちゃえます

薬局

急な発熱や腹痛が起きた時にが起きたときに家に薬を切らしていたら辛いですね。救急車を呼んだり、夜間診療所に行くほどではないけれど、不快なまま夜を過ごすのはとっても不安です。

そんな時、年中無休24時間営業のドラックストアがあると安心です。

薬局

ウエルシア薬局は市内では2店舗、八王子東浅川店八王子川口店で、24時間市販薬を買うことができるありがたい存在です。

薬局

かかりつけのお医者さんが開院していない時間に、熱や咳、痛みを抑えてくれる薬をいつでも購入できる薬局を知っているだけで、育児や介護の心配が少し軽減します。

薬局

市販薬だけではなく、お医者さんから出された処方箋で調整薬を買うこともできます。八王子東浅川店では通常、朝9時から夜中の0時まで受け付けてくれます。

八王子東浅川店調剤(処方箋)営業時間

2021年12月31日(金):09:00-18:00

2022年 1月 1日(土)は休業。

1月 2日(日):09:00-18:00

1月 3日(月):09:00-18:00

1月 4日(火):09:00-24:00

(八王子川口店の調整薬受付時間はこちらをご覧ください)

薬局

ウエルシア八王子東浅川店は店舗も大きく、薬の種類がとても豊富です。いつでも薬剤師さんがいるので、薬の相談にものってくれます。親切な薬剤師さんが多く、症状を伝えると的確に何種類かの薬を提案してくれます。

薬局スマホで処方箋の写真を撮って、受け取り時間をネット予約できるサービスもあります。

調整薬の受付は駐車場から直接入れる入り口もあり、待合もついて病人にはありがたい配慮がされています。

薬局

ウエルシアでは洗剤やシャンプー、トイレットペーパー、食品や化粧品など、ドラックストアとしてもかなり幅広い品揃えをしていますが、注目すべきはすぐに食べられるお弁当類が豊富にあることです。

サンドイッチやサラダ、電子レンジで温めるだけで食べられるカレーうどんやラーメンの他に、海苔巻きやお寿司まで並んでいます。

病気で何も作れない時に、簡単に好きなものを選んで食べられるのは嬉しいですね。

辛い時に助けてくれる薬屋さんが24時間開いている、嬉しい存在です。

ウエルシア東浅川店はここ↓

ウエルシア川口店はここ↓

2021/12/30 07:22 2022/01/12 13:04
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集