【八王子市】八王子駅が八玉子駅に変身?幻の卵屋さんが八王子駅でTKGに一番合う卵を販売します

八王子駅北海道から沖縄まで、日本全国のブランドたまごを一個単位で選んで購入できる、高級たまごバイキング『幻の卵屋さん』が、JR八王子駅に期間限定出店します。
期間中は八王子駅内のどこかの駅名標が「八玉子駅」になっているそう。

ぜひ探してみてください。

八玉子

画像はプレスリリースより

八玉子記念として、オリジナルの「八玉子駅」ロゴ入り限定バッジが数量限定で用意されており、世界中でここでしか手に入らないプレミアムバッジが当たるかも!

たまごはどれでも6個で800円(税込)。
2パック同時にお買い上げの方に、ハズレなしのバッジくじが付いてきます。

八玉子

画像はプレスリリースより

【期間】2022年6月23日(木)〜7月2日(土)
【場所】JR八王子駅みどりの窓口前
【営業時間】11:00〜21:00
※初日は13:00開店 最終日は20:00閉店
八玉子

画像はプレスリリースより

たまごは約90種類のうち、日替わりで常時10数種類が並びます。
ゆずや酒かすの風味がするたまご、卵黄や殻の色が様々なたまご、1個600円相当のたまごが並ぶ日も!?

幻の卵屋さんを開催している社団法人日本たまごかけごはん研究所による取り扱い卵の産地などの明細はこちらをご覧ください。

八王子駅

たまごの他にも、日本たまごかけごはん研究所が300種類の醤油を研究して開発した世界一たまごかけごはんに合う醤油や、たまごかけごはん研究会で評価の高かったトッピング商品もズラリと並びます。
八王子駅もとい八玉子駅に来れば、たまごかけごはんの向こう側はすぐそばです。

八玉子

画像はプレスリリースより

三ツ星タマリエ(たまごのソムリエ資格)を持つスタッフも多数在籍しているので、たまごの事でわからない事は店頭で気軽に質問してみてください。

たまごの食べ比べを食卓で味わいながら、日本のたまごの奥深さを楽しんでみて下さい。

八玉子

画像はプレスリリースより

卵は栄養もあり手軽に食べられるので、冷蔵庫に常備している方も多い食品です。

6個で800円は高級品ですが、卵かけご飯にすれば卵1個でご飯が一膳食べられてしまいます。おかずを作る手間もなく1食済んでしまうので、そんなにも高くないかもしれませんね。たまにはスペシャルな卵を味わうのも良いですね。

八王子駅みどりの窓口はここ↓

プレスリリース

2022/06/08 07:22 2022/06/08 07:22
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集