【八王子市】ふと寄ったセブンイレブンで必要な栄養素を全て満たす食、完全メシを販売していました!

セブンイレブン日清食品は『見た目やおいしさはそのままに、カロリーや塩分、糖質、脂質などがコントロールされ、必要な栄養素を全て満たす食』をコンセプトとして、様々な栄養学的見地を参考に、インスタントラーメンなどで培った技術を応用し、独自かつ最先端の食品加工技術を駆使した未来の「完全栄養食」の研究を進めているそう。

未来的な食品が、このセブンイレブンにある「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」なのです!

セブンイレブン

「栄養とおいしさの完全バランス!」をキャッチコピーに、オンラインショップでは「カレーメシ 欧風カレー」、「豚辛ラ王 油そば」、2種類の「スムージー」、「大豆グラノーラ」の5品目がラインナップされていますが、セブンイレブン高尾北口店にはカレーメシのみが販売されていました。

完全メシには33種類の栄養素が入っているそう。日常の食事では摂りにくい葉酸やマグネシウムなども摂取できるそうです。

セブンイレブン

完全メシのカレーメシは税抜き398円と普通のカレーメシ税抜き242円より156円も高価です。しかし、2022年5月30日(月)に発売した「完全メシ」シリーズは、発売からわずか1カ月で累計出荷数100万食を突破したほどの人気だそうです。

カレーメシ

出典:日清食品グループウェブサイト

完全メシシリーズは、見た目やおいしさはそのままに、カロリーや塩分、糖質、脂質、たんぱく質などがコントロールされ、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素をバランスよく摂取できる商品です。発売して以来、”栄養バランスを考えるのがめんどくさい人” や “健康的にダイエットしたい人” など、さまざまなニーズの方に買われているそうです。

カレーメシ出典:日清食品グループウェブサイト

ダイエット食品や、トレーニング用の栄養食は高価で量も多いものが多いですが、1食からコンビニで買える完全メシは、ちょっと完全食を試したい方にも向いていますね。

また、災害時などの非常食としてもいいかもしれません。日清食品もすすめる「ローリングストック」は、日頃利用している食品や生活必需品を少し多めに買っておき、消費しながら買い足していく防災習慣のことです。

カップの中にいろいろな栄養素とおいしさが詰まってる「完全メシ」

お近くのコンビニで見かけたら、手にしてみて下さい。

セブンイレブン八王子高尾北口店はここ↓

2022/07/19 07:22 2022/07/20 16:17
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集