【八王子市周辺】予約必須!手や足の爪の悩みを、イオンモール日の出で解決してくれるイベントを開催

イオンモール日の出

イオンモール日の出

足道楽+イオンモール日の出店で、2022年11月11日~13日にアスリートネイルケアを開催します。
靴とインソールと爪の専門家が健康的に楽しく歩くをサポートします。

爪にトラブルがあると歩くときに痛かったり、長時間靴を履いていられなかったりと、日常生活にも支障が出てしまいますね。

少しでも手や足の爪が気になる方は、ぜひ予約してみて下さい。

足爪

写真はプレスリリースより

tsumeplusでは、スポーツで負担がかかる爪のメンテナンスを提供しています。
オーダーメイド中敷と靴の専門店「足道楽」とコラボレーションを行う本イベントは、「膝や腰が痛い」「外反母趾に苦労している」「長時間歩くと痛くて疲れる」など歩行に悩みを持つ方に大変好評だそうです。
コロナ禍の運動不足から意識的に運動される方も増えてきていますが、多くの方がウォーキングやトレッキングを楽しむにあたって、長時間歩いても足が痛くならないよう健康的な足づくりを、靴とインソールと爪の3つの視点から総合的にサポートできるというコラボレーションの特徴を活かした、足と爪のお悩みを一度に解決できる今注目のイベントです。

足爪

写真はプレスリリースより

爪は、痛みや変形などの悩みがあっても、相談先がなかなか分からないという声をよく聞きます。

特にコンプレックスに感じている場合は、ネイルサロンに行って人に見られるのははばかられますよね。

アスリートネイルケアを提供しているtsumeplusでは、これまでアスリートを専門に爪のメンテナンスを提供してきました。言わば、爪が歪んだり、爪が割れやすいという、爪のお手入れのプロフェッショナルです。

あし

写真はイメージです

手の爪も足の爪も正しくケアを続けると、爪の状態は見違えるように変わってきます。

足の爪が分厚くなってしまい、爪切りが難しいという方も、専用の道具で爪切りをお手伝いしてくれます。

アスリートネイルイベント 提供メニュー

足道楽+イオンモール日の出店で受けられるアスリートネイルのメニューは、以下の5つ。
足だけでなく、手の爪のご相談やケアも好評ですので、少しでも手や足の爪が気になる方は、ぜひ来店してみてください。
※爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

①ネイルケア

コース内容:ネイルケア+保湿コース(爪切り+甘皮の除去+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、爪の保湿をします。
甘皮の除去は、健康的で丈夫な爪が生えてくる状態をつくるために大切なポイントです。
爪の保湿を効果的に行い、爪の乾燥による爪のトラブル予防につながります。

②ネイルケアショート

コース内容:爪切り+保湿コース(爪切り+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切りと爪の保湿をします。
丁寧に説明を交えて施術しながら、ご自宅でできる爪のお手入れをお伝え致します。

③爪切りのみ

コース内容:爪切りのみ(爪切り+ホームケアのアドバイス)

長い爪は適切な長さに爪を切り、爪やすりで形を整えます。
短い爪は爪切りで切りっぱなしになっている爪先を爪やすりでならします。
爪の形を整えるだけでも、靴の中での爪当たりがなくなり、快適に歩くことができます。

④お悩みの指1趾ケア

コース内容:1指のみの爪切り(1指のみ爪切り+ホームケアのアドバイス)

全部の指ではないけど、特定の部分だけ相談したい方のためのコース。
親指が巻き爪になりかけている、深爪になっている、爪が切りにくい、というお悩みが多く寄せられています。

⑤タコ・マメクイックケア

コース内容:爪まわりの角質ケア
爪のまわりにある角質や胼胝を専用の器具を使って薄くします。痛みはありません。一番気になる所を20分の時間内でケアします。

一般的なメニュー 平均的な所要時間 料金の目安(ホームページより
アスリートネイルケアコース※(手) 60〜90分 5,000〜10,000円/回
アスリートネイルケアコース※(足) 60〜90分 6,000〜12,000円/回
カウンセリングのみ 30分 3,000〜4,000円/回
爪の補強(指1本につき) 10〜15分 500〜1,500円/本
爪の長さ出し(指1本につき) 15〜20分 1,000〜1,500円/本
巻き爪ケア(指1本につき) 20〜30分 4,000〜6,000円/本
爪周りの角質ケア 15分〜 3,000円〜/回
(アスリートネイルの料金例)  予約はこちら

全国旅行支援もあり、行楽の秋を迎え、歩くシーンも多くなると思います。
しかし、足の違和感をそのままにしていると正しい歩行はできません。
早めに足と爪を見直して、さらに快適な歩行を手に入れませんか?

イオンモール日の出はここ↓

プレスリリース

2022/11/02 07:22 2022/11/02 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集