【八王子市】北海道ジンギスカンや気仙沼ホルモンも登場します。焼肉ライクがご当地グルメ駅伝を開始

焼肉ライク日本各地には隠れた名物焼肉、その土地でしか食べれない焼肉があります。
そんな様々なご当地焼肉を気軽に知って、食べて更に、焼肉を楽しんでもらおうと焼肉ライクでは「ご当地焼肉駅伝」を2022年月10月24日(月)〜12月下旬の期間限定で始めました。
第1弾は10月29日の「国産とり肉の日」にあわせて、三重県の鶏焼肉を提供。
その後、宮城県 気仙沼ホルモン、青森県牛バラ肉の焼肉、北海道ジンギスカンなどを予定しています。
※内容は変更する場合もあります。

焼肉ライク

画像はプレスリリースより

第1弾 三重県の鶏焼肉

鶏焼肉とは・・・
三重県松阪市のソウルフード。美味しい味噌ダレがかかった鶏肉を、焼いて食べる絶品焼肉。焼き鳥とは違って串を通さず、甘辛のみそダレをつけるのが特徴です。

焼肉ライク

画像はプレスリリースより

焼肉ライクの鶏焼肉・・・
国内産の厳選した新鮮な鶏肉を使用し、焼肉として食べやすいサイズで提供します。
適度に脂がのっており、プリプリの食感、ジューシーでコクと旨味が味わえます。

焼肉ライク

画像はプレスリリースより

三重県の老舗醸造メーカー「伊賀越」と共同開発した、天然醸造仕込み「玉みそ」を使用したオリジナルの特製味噌だれは濃厚でコクや旨味を強く感じます。

焼肉ライク

味噌鶏焼肉セット  画像はプレスリリースより

・味噌鶏焼肉セット 860円
                  ・味噌鶏焼肉&牛ホルモンセット 990円
                  ・味噌鶏焼肉 単品620円 ハーフ310円
 ※セットはごはん・スープ・キムチ付 

焼肉ライク

味噌鶏焼肉&牛ホルモンセット・味噌鶏焼肉 単品     画像はプレスリリースより

おすすめの味わい方

オリジナルの味噌ダレを鶏肉とキャベツにしっかりからめてこんがり焼きます。
焼き上がったら、更に味噌ダレをかけてお召し上がりください。
お好みでニンニクダレを加えたアレンジもおすすめです。
お米との相性抜群ですので。オンザライスでも、ぜひお楽しみください。

一人でも友達や家族で行っても楽しい焼肉ライク。自分で火の前で焼くのは美味しさが倍増しますよね。八王子にいながらご当地焼肉を味わえる幸せ。全種類食べたいですね。

焼肉ライク八王子店はここ↓

無料駐車場のある焼肉ライク楢原店はここ↓

プレスリリース

2022/11/01 07:22 2022/11/01 07:23
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集