【八王子市】北海道うまいもの館のメロンソフトクリームは、ほっぺがとろけるジューシーなメロン感がたまりません!

 

北海道暑い夏、イーアス高尾に来たら、ぜひ味わって欲しいのが夕張メロンソフトクリーム。

1階のカルディコーヒーファームの並びにある「北海道うまいもの館 イーアス高尾店」で購入できます。

北海道

店舗の左側にソフトクリームコーナーがあり、小さな自動販売機で食券を買うと、お店の人がその場で作ってくれます。

北海道ならではの夕張メロンソフトとミルク(牛乳)ソフト、そして2種ミックスをカップかコーンで選べます。価格はどれも税込350円です。

北海道まるで北海道産の牛乳をそのまま濃縮したような味わいのミルクソフトは、オホーツクの興部町(おこっぺちょう)のノースブレインファームのものを使っているそう。

ここの牛たちは広々とした牧場で、夏は青草を十分食べ、冬はその干し草をもりもり食べて、美味しく安全な乳を出してくれます。濃厚なミルクソフトは、そんな牛たちの贈り物のようなやさしい味わいです。

北海道しかし、ぜひぜひ食べてもらいたいのはやっぱり「夕張メロンソフト」です。

コーンの上に、びっしりと巻かれた夕張メロンソフトはきれいな山吹色で、夕張メロンの香りがふわっとします。
口に入れると、滑らかで濃厚なミルクと夕張メロンの味がしっかりして、しあわせマックス!

本物のメロンの甘さのように、あまり甘すぎないソフトクリームです。

北海道

凝固剤などは使っていないので、大きなソフトクリーム部分は斜めに持つと折れやすいです。まっすぐ持ってくださいね。

北海道

イーアス高尾の北海道うまいもの館は2021年8月は、夏のカレーフェアも開催しています。

店長自らが選んだ皆様にお勧めのカレーをずらっと揃えたそうです。

暑い夏にコンロの前に立たなくても良い、簡単にレンジで温めるタイプのカレーもありますよ。

北海道うまいもの館には、北海道ラーメンやミョウバン不使用の新鮮なうに、白いとうもろこしなど北海道の美味しいものが続々入荷中です。

涼しげな北海道を思い浮かべながら、夕張メロンソフトを食べ、お土産に北海道の名産品を買って、高尾でプチプチ北海道体験をしてください。

北海道うまいもの館 イーアス高尾店はここ↓

2021/08/10 07:22 2021/08/10 08:59
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集